※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

トコちゃんベルトのサイズ選びについて、妊娠前の体型よりも妊娠後の体型に合わせた方が良いです。骨盤ケアを考えるなら、妊娠中に大きめのサイズを選んでも戻る心配はありません。

トコちゃんベルトをお持ちの方に質問です!
妊娠前の体型と妊娠後の体型どちらのサイズを選んだら良いのでしょうか?
2人目産み終えたら骨盤ケアをちゃんとしようと思っています。妊娠中の方が確実にサイズ大きくなりますよね?
骨盤戻すのに大きめ買っててもちゃんと戻るのか心配で、、。
よろしくお願いします!

コメント

なすビーナス母

締めて行くので、締まってきて余るようなら勿体なくてもサイズダウンして買うかですかね?旦那さんも腰痛あれば使えますし旦那さんに使ってもらっても🤗
私はL sizeのまま、産前産後大丈夫でしたけど🙆‍♀️笑💦

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    なるほどー!その手もあるのですね☺️!産前もトコちゃんベルトあってよかったですか?

• 8月16日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

産前の腰痛に悩まされた時に産院で勧められたので買いました😄
    腰痛に関しては全然楽になりましたが、逆子の時だけは締めずに、逆子が治ってからまた逆子にならないためにもつけてねって言われました😊

• 8月16日
Nana

購入していませんし、産後の状態がまだわからないのですが、似てる悩みを抱えてます(^^;;)

病院でトコちゃんベルトを購入しようと思い、測ってもらいましたが、数値上ではLサイズ。しかし、看護師さんには産後はMサイズの骨盤になるから産後はMサイズじゃないと骨盤が締まりにくいやろねぇと言われました。なので、購入を見送っているところです(^◇^;)産後、病院で測ってもらって購入予定です!

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!!
    全く同じ感じです😭もともとLを使うことがなかったので、、しかも1人目の時に姉のお下がりでもらった産後ケアのものはLサイズのはブカブカで使い物にならずだったので😞
    産後ケアメインで使いたいので私も生まれて測ってから購入しようかなーと思いました!

• 8月16日
  • Nana

Nana

グッドアンサーありがとうございます!\(^o^)/

お姉さんのお下がりで戴いたLサイズも、妊娠後期に腰痛などの症状があれば、役立つかもしれませんね(^^)色々とお金がかかることが多く悩みはつきませんが、お互い頑張りましょう\(^o^)/

• 8月21日
にゃんこ

妊娠中のサイズですよ!
トコちゃんのサイトに、サイズの測りかた載ってます。
私はいつもはS~Mですが、トコちゃんはLでした💦
いつもの洋服のサイズとは全然違うので気を付けてください‼

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!!
    私も普段とサイズが違ってたので産後メインで使いたいのでブカブカで使えなかったら、、と不安になりました🤣

• 8月16日
しましま

Mサイズで産前産後使えていますよ。付ける位置的にそんなにサイズ変わらないです。

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    そうなんですね!!私はお尻と太ももからお肉ついちゃうタイプなんで妊娠してサイズ変わっちゃってて😭

• 8月16日