※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marikuru
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが熱を出し、症状が出ているため病院受診を考えています。かかりつけのクリニックと総合病院、どちらが良いか悩んでいます。入院の必要性も気になっています。

生後3ヶ月の息子。昨日から鼻水、くしゃみ、咳が出始め、翌日早朝から38.0℃の熱がでてきました。母乳は飲みます。機嫌は少し悪いな〜という感じです。いつもは5〜6時間夜寝る子ですが、今日は鼻呼吸もしづらく2時間程で起きます。
今日病院に受診しようと思うのですが、もともと上の子のかかりつけや2ヶ月のときの予防接種でいつも利用しているクリニックがあります。そこを受診しようと思ってましたが、まだ小さい赤ちゃんは熱が出たら即入院とも聞いたことがあるので、入院設備がある総合病院に受診したほうがいいでしょうか??
アドバイスや体験談などあればよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ポチ。

まず、かかりつけ医に行った方がスマーズです。下の子も同じく3ヶ月で上の子の風邪移り、39度まで上がり次の日かかりつけ医に行き、紹介状書いてもらいすぐに市民病院へ行きました。結果次第では入院かもしれないですが、血液検査も異常なくわりと元気だったので入院は避けれました!自宅での様子見になりました。
お大事にしてくださいね。

• marikuru

marikuru

かかりつけ医に行き、検査して風邪との診断で様子を見ることになりました!ご意見ありがとうございました!!

• 8月16日