※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

里帰り出産時の旦那さんの過ごし方について教えてください。一週間入院する場合、旦那さんはどうしていましたか?仕事は休んだり、どこに泊まったりしましたか?

県外など遠方に里帰りした方に質問です!

赤ちゃんが生まれて一週間ほど入院すると思うのですが、その期間旦那さんはどうしていました?

産院は家族は泊まれません。
生まれる時には仕事場から来てくれますが、当日はどこに泊まるのか、うちの実家に旦那一人で泊まるのは疲れると思うし…でも遠いから帰れないし。

皆さんの旦那さんは一週間どうしてくれましたか?
仕事は一週間休むものなのか、またどこに泊まったのか、お見舞いは毎日来てくれたのかなど教えて下さい!

コメント

関東から、九州に里帰りしました!

陣痛が来たのが、金曜だったこともあり仕事終わりに羽田に向かいその場で飛行機のキャンセル待ちをし駆けつけてくれました!(立ち会うことはできませんでしたが)土日は、私の実家に泊まりましたよ!なので、金曜〜日曜の3日間だけ産院に来てくれました☺️

そして、予定日は前もってお休みを取ってくれていたので次の週の土日も来てくれましたよ!退院していたので実家でゆっくり3人で過ごせました。

• ひな

ひな

実家に泊まったんですね!うちの旦那も泊まったらいいとは思うんですが、今まで旦那一人でうちの実家に泊まった事がないので大丈夫かなーと思って💦
    回答ありがとうございます😊

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

住まいは関東、私の実家は東北です。
うちは産まれてから夫が1週間休めるとのことだったので、家族も泊まれる産院を選び、そこに一緒に入院しました。

今回も娘と夫が一緒に入院予定ですが、上の子の状況によっては、産院近くのホテルに移動してもらうように相談しています。やはり、私の実家にずっと泊まるのは気を使うから嫌だと言ってましたね😅

• ひな

ひな

ご家族も泊まれる産院があるんですね!色々調べたんですがどこも泊まりはダメだったんですよね😭
    うちの旦那も多分ホテルが楽で良いと思います!

• 8月16日
92

県外に里帰りしてます☺️

2週間休めるみたいですが出生届とかの手続きをお願いしたいので1週間で戻ってもらう予定です!
病院に泊まれないので旦那には実家で過ごしてもらいます!
旦那と弟が同い年なのでなんとかなるかなーって感じです😅

• ひな

ひな

同い年の弟さんおられるの良いですね!うちは年の近い妹なので気まずいだけです💦
    実家かホテルか旦那に選んでもらいます!

• 8月16日
K

私、現在里帰り中で陣痛待ちですが、旦那が来てくれていて、入院中も実家に泊まってもらいます。
産院は泊まれないし、ホテルもお盆で空いてるかわからないし😅
旦那一人で泊まらせるのは気は遣わせるけど、産まれてくる赤ちゃんのためにちょっとだけ我慢してもらいます💦

• ひな

ひな

実家に泊まる人多いですね!旦那に言ってみます😊

• 8月16日

東海から沖縄に里帰りしました!

陣痛2日と帝王切開の日の翌日
計四日間いました!

急にホテル取るのもレンタカー取るのも
大変だったので
私の実家に寝てました笑!!
うちは旦那が実家に泊まる!と言ったので
そうしました!

• ひな

ひな

そうなんですね!
    やはり急なことになるのでホテル取るの大変ですよね!旦那に聞いてみます!

• 8月16日