※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

明日の旅行で離乳食に悩んでいます。普段の味を保つため、旅行先での離乳食の選択肢を考えています。皆さんはどれを選びますか?9ヶ月の赤ちゃんにおすすめの離乳食を教えてください。

明日から1泊で旅行に行く予定ですが、離乳食でちょっと悩んでることがあります。
先週末の帰省時にはおかずはBFにして、お粥はご飯から作ってあげてました💡
BFだけだと味がしっかりしているので、普段の離乳食に戻った時に嫌がってしまうのが怖くて、お粥に味付けせず混ぜてあげるようにしてました🙌

ですが旅行先ではどうしようかなぁと悩んでます🤔
おかずは今回もBFを使うつもりです!

①出汁だけで味付けされたキューピーの瓶のおかゆを使う
②大人用の白がゆを使う(離乳食におすすめと謳われているもの)
③普段は5倍粥で粒は潰していないので、試しに大人の白ご飯をお湯で緩めた軟飯をあげてみる

皆さんならどれにしますか?
日付変わって今日で9ヶ月になったので、まだ2回食です🙋‍♀️

コメント

みどり

①か②がいいと思います!
でも、①だと形状が月齢に合っていないので②かなぁ…

• しーまま

しーまま

回答ありがとうございます❣️
    確かに5ヶ月〜用ですもんね😱
    食べない事はなさそうですが、それなら②の方がいいのかなと思ってきました✨
    参考にさせていただきます🙌💗

• 8月16日
yoshi

旅行に行ったときは、キューピーの瓶のBFあげてました😄
1日くらいなら大丈夫だと思いますが💦
心配なら、粉のお湯で溶かすタイプのお粥は味付けないので(確か)いいかもしれませんよ。
大抵のお部屋にポットは置いてあるでしょうし😃
後は事前に言っておけばお粥くらいなら用意してくれる旅館もあるのでダメもとで確認してみるのもいいかも…。

• しーまま

しーまま

帰省時も薄めてるとは言えすごくパクパク食べてたので、やっぱり味しっかりしてる方が美味しいのかな〜と少し心配です😭
    ポットがあるのは確認済みです✨
    宿泊がメインの旅ではないので、泊まるのはビジホなので、用意してもらうのは厳しそうです…😂
    夜は外食か買ってホテルで食べるかで、朝はホテルでビュッフェなんです💦
    参考にさせていただきます☺️✨

• 8月16日
  • yoshi

yoshi

ビジホだと無理でしょうね〜😖
    たしかにBFは食いつきいいですよね💦
    基本めんどくさがりなので特に次女はBFのお世話になってたけど、基本薄味を心がけてたので特に濃い味を好んだりとかは無く成長してくれてるのであまり心配する事はないかと思います。
    特に長女は少し味が濃いと、これしょっぱいと文句を言ってきます😅

楽しい旅行になるといいですね😄♡

• 8月16日
  • しーまま

しーまま

BFは手作りに比べたら味が濃いとはいえ、大人の食べるものよりは全然薄いですもんね😅
    でも私自身はBFの濃さがとてもちょうどいいので、出来たら私と同じくらいの薄味派に育って欲しいです😂
    その辺りの勝負は取り分けになってからですかね🤔
    ご自身の経験談ありがとうございます❣️

予報で夕方豪雨とか言ってるのでそれだけ心配ですが、屋内に引きこもって楽しんできます😂✨

• 8月16日
コッシー

ホテルの朝食ビュッフェにお粥あるか聞けませんか?
ビジネスホテルだとちょっとあるかわかりませんが、割りとホテルの朝食はお粥おいてるイメージなので。
お粥好きなんでホテルの朝食のお粥何度も食べたことありますが、トッピングいれなければ基本塩分も入ってない純粋なお粥が多いので、お子さんも食べられると思いますよ!
もしくは9ヶ月ならパン食べられません?
ちなみにですが、うちの子は家でもベビーフードもよく使ってましたが、別に家で作った味付けしてないただのお粥、かつお出汁とかだけの味付けのあかずとかも、食べなくなる事は全然なかったですよー!

• しーまま

しーまま

朝食ビュッフェは和洋なのであるかもしれません✨
    そしたら夜の分だけ気にかければいいですかね🤔
    パンはまだパン粥しか食べさせた事ないんです😭
    9ヶ月になったのでそろそろ手づかみ食べさせようかな〜って所でした💦
    他の方も大丈夫だったと仰ってたので、そこまで気にしないでおこうと思います💗

• 8月16日