※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが手足を激しく動かすのは普通のことですか?

生後3ヶ月の赤ちゃんなんですが、寝るときとハンドリーガードしているとき以外はほとんど手足をバタバタと激しく動かしまくってます。機嫌は良いのですが、この頃の赤ちゃんってそんな感じですか??

コメント

悠音

そんな感じですよ〰
先生曰く、運動だそうです!
うちの5ヶ月の赤ちゃんも、うつ伏せしながら飛行機みたいに手足バタバタしてます❤(ӦvӦ。)
可愛いですよね〰

• ゆう

ゆう

運動なんですね!飛行機みたいとはかわいいですね

• 8月16日
ゆいまま

同じ感じです(笑)

気付いたら頭の位置がかなり変わってる位バタバタしてます🤣

• ゆう

ゆう

そうなんです‼️頭の位置がいつの間に!?というところに(笑)

• 8月16日
なー

うちも同じ感じです!90度〜180度回転していて、いつも大変です😅そんな娘は昨日から寝返りをマスターし、常にコロコロ💦目が離せません🤣

• ゆう

ゆう

寝返り早いですね‼️

• 8月16日
Poohさん

うちもすごい動いてますよ~😁
寝返りはまだですが、気が付いたら逆向きになってたりかなりバタバタしてます😊
その動きが可愛いですよね🤗

mm

うちもまったく同じです^ ^
手足バタつかせながら大っきな声で何か一生懸命喋ってます(笑)