※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

14日におしるし、15日に茶おり、そして生理のような鮮血が出て心配。病院に電話したが大量出血でなければ様子を見るよう指示。胎動は感じるが不安。同じ経験の方いますか?

おしるしってだらだら続くものですか?
14日の朝、おりものに血液が混ざったようなおしるしがありました。14日の日中はその後あまり出血はありませんでした。
15日は茶おりみたいな感じの少量のおしるしがトイレに行くたびにほんのちょっとあるという感じで…。
それが!
先ほどトイレに行ったら、今度はおりものに混ざったというより、生理のときみたいな鮮血が、ナプキンの4分の1〜3分の1ぐらいありました。ティッシュで拭いても拭いてもついて来る感じです。産院に電話したのですが、立ってても2時間でナプキンの裏までぐっしょり濡れるような量だったり、大きな血の塊が出てきたり、立っててもポタポタとサラサラした血が垂れてきたり、というぐらいの大量でなければ、家で様子を見てくださいと言われ、胎動もちゃんと感じるので、病院に来るようには言われませんでした。私としては、行って診てもらって安心したかったのですが、病院のそういう判断ならしょうがないかなと思って…。17日に健診の予定なので、そこでは診てもらえるのですが、少し不安なので、同じようなおしるしだった方とかいらっしゃいますか?生理のときのような鮮血で、何日も続いた、という意味です。ちなみに、お腹の張りはあっても痛みはあまりなくて、陣痛かな?と思って時間測ってても、しばらくしたら遠のいてしまう感じなんです。

コメント

さくら

もう少しであかちゃんに会えますね💕
私も、おしるしは最初おりものと混ざった感じでしたが3日目くらいから生理4日目程度と同じくらいの量が1週間ほど続きました。私も不安でしたが、検診にいくとおしるしだねっていわれ問題ありませんでした☺

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    安心しました😭💕そういうこともあるんですね!1人目は破水で、電話してすぐに病院に行ったので…今回のようなことはわからなくて💦
    ちなみに、最初のおしるしからどのくらいで陣痛がきましたか?

• 8月16日
  • さくら

さくら

おしるしか出血か分からず私もドキドキしてました笑

最初のおしるしから8日後か9日後に破水したんですが、陣痛来なくて促進剤を使用しても子宮口が開かず緊急帝王切開で産みました💧参考にならなくてすいません😢⤵⤵

• 8月16日
  • さき

さき

そうだったんですね💦大変でしたね😭
    わたしも、おしるしなのかなにか異常があっての出血なのか不安でした。
    早く次の健診があってほしいです😭
    でも、さくらさんのおかげで安心しました☺️💓

• 8月16日
や せ た い

私も生理くらいの3日位あって産まれました😊最初破水かと思ったくらいです!もうそろそろですかね🤩元気な赤ちゃん産んで下さいね🌸おかしいなと思ったらすぐ病院へ🏥

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭安心しました💕
    おしるしあってもすぐ生まれないことがあるのは分かってたんですが、こんなに出血が続くと不安になってしまって💦
    おしるしから3日ぐらいで出産されたんですね🙌わたしも頑張ります!!

• 8月16日