※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
妊活

排卵検査薬の使い方が分からない。写真通りで合ってる?真ん中の線が出る部分に尿をかけるのが正しい?

またまた質問ですf(^_^;
先程、初めて排卵検査薬を使ったのですが、外国製のもので使い方がよくわからなかったんですが、写真の通りで良いのでしょうか??
真ん中が線が出るところ、Maxと書かれた先っちょに尿をかける、、であってますか??(´・ω・`)

コメント

ほげ

容器に尿をとり、MAX線まで尿を浸します。
ジワジワ染みて、ピンクの○あたりに終了線とテスト線がでます。

• ナツ

ナツ

ありがとうございます(*^^*)
    容器にとらないといけないんですねっ!
    かけるだけでいいかと思ってました!

• 12月9日
  • ほげ

ほげ

説明書にはなんと書いてありましたか?
    私のは容器にとって5秒ひたす、と書いてあったので(´•ω•`;)

• 12月9日
  • ナツ

ナツ

外国製のもので全部英語で書いてあったのでよくわからないです(´д`|||)

• 12月9日
chisato.e

同じ検査紙を使われているようですので添付されていた説明書そのまま書きますね☺

排卵検査紙の場合はMAX線ぎりぎりまで尿に入れ、5秒~15秒浸します(判定線が出る部分に尿が吸い上げられたのを確認できるまで浸すことをおすすめします)。取り出した後、横に置きます。
※MAXラインを超えると判定失敗につながりますので、MAXラインを越えてはいけません。

強い陽性反応なら、40秒以内に判定ライン(C・T)の変色を確認できます。
弱い陽性反応や陰性反応なら、5分~10分ぐらいで判定ラインを確認できます。

こんな説明でしたので参考になりましたら( ・∇・)ノシ長文失礼しました。

• ナツ

ナツ

どうもありがとうございます(*^^*)
    同じの使われてたんですねっ!
    私のは何故か細かい説明書がなくて(^_^;)
    やはり尿にひたしたほうがいいんですね!
    ありがとうございました!\(^o^)/

• 12月9日