※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

子供のお絵かきグッズについて、おすすめは以下の4つです。 1. 磁石で消したり書いたりできるタイプ 2. お水がペンになってシートに書けるタイプ 3. 壁に落書きできる物 4. 舐めても平気なクレヨン

子供のお絵かきグッズについて、買って良かったよ!等ありますか?
まだ小さいので使いこなせないと思いますが、同じ物をいくつも買うのもと思いまして質問です。

私が思いつくのはこれくらいです。
1、良くある磁石で消したり書いたりできるタイプ。
2、お水がペンになってシートに書けるタイプ。
3、壁に落書きできる物(これは壁紙がやられますかね😰💦)
4、舐めても平気なクレヨン

コメント

ざくろ

1と4を持ってます!
1は毎日自分で出して、お絵かきしてますよ!私に書いてほしい時は持ってきます😄
4は出すのも、書かすのも面倒なので時々遊んでます😂

• たま

たま

ざくろさん もう自分で遊べているんですね😲リクエスト可愛いですね😆参考になります。
    ありがとうございます。

• 8月16日
ちっぷん

1のタイプで、おえかきせんせいと、ダイソーの小さなタイプの2種類持っています!
まだ小さいうちはペンで叩くだけなので、おえかきせんせいだと画面が傷付いてもったいないです😂
ダイソーのもので慣れてからの方が良いかもしれません♫
あとダイソーのは小さくて持ち運びにも便利なので、外出時にも重宝しますよ✨

• たま

たま

なんと!ダイソー行ってみます😲
    確かに叩きそうですね…😨ありがとうございます。

• 8月16日
ANGLE

1.2.4は持ってますが、2は汚れる心配無く大きく書けるのでオススメですが、みんなで書くとすぐに書くスペースが無くなります(笑)
1が消したり書いたり出来るので1番遊べるのかなと思います🎶

• たま

たま

汚れないのは魅力的ですね(笑)そんなにすぐ乾いてくれないのですね😲なるほど!ありがとうございます。

• 8月16日
なっちゃん

2,4持ってます。
2は、親戚に誕生日プレゼントでもらいました。汚れないし、何度も使えるので、経済的だなーと思います。
4は、写真のやつです。机や床に書いちゃっても、水拭きで落とせるし、持ちやすく、折れにくいです。舐めても平気みたいです。重ねて積み木?みたいにも遊べます。

実家では、持ちやすいクレヨンとか100均のペンとかも使ってます。でも、ペンはキャップの付け外しが面倒なのか、あまり使いません。大人側からしても、あまり汚されないので気が楽です💦とりあえず、紙以外には書かないように、注意して見てます!
100均のクレヨンとかだと、折れても「100円だしー」と思えますが、折れて短くなると持ちにくくなるので、描きにくいし、兄弟で小さい子がいると、口に入れたら怖いので、私はあまり使いたくないです。ちょっとお金を出して長持ちさせるのと、安く済ませて壊れても気にしないのと、どちらを取るかですかね🌀落書き帳は、100均で十分だと思いますが。

• たま

たま

水拭きで落ちるんですね😲
    まだ何でも味見してしまうので(笑)、100均のクレヨンはもう少しお兄さんになってから、考えますね✨ありがとうございました。

• 8月16日
あー

2番を持っていました!
ペンにお水をいれると、必ずペンの先端をチューチュー吸っていました😅
先端が少しフサフサしていたので、遊び終わったら乾燥させないとカビそうだなって思いました💦

普通のペンで紙にお絵描きすることもあるため、そのままお水用のシートにもお絵描きしてしまい、うちではゴミ箱行きになりました😂

• たま

たま

やっていましたか💦じょうろとか水鉄砲等も、チューチュー吸ってしまうので、我が家もやりそうです(笑)
    そのままお絵かきしてしまいそうですね(泣)ありがとうございました☺

• 8月16日

①と④を持っています。

クレヨンはコロールとクーピーを持っています🙌

クリップで止めたLサイズのクロッキー帳をクレヨンとともにおもちゃスペースに置いています。

コロールはケースの出し入れや積み重ねて遊んだりペットボトルを置いておくとクーピーを入れてポットん落としとして遊んでいますよ😃

1歳5ヶ月の時に買って8ページくらいになりますが筆圧の変化や毎回違う色使いを記録として取っておけるのでオススメです😊

• たま

たま

あのクレヨンはコロールと言うんですね。なるほど!成長記録はいいですね😆ありがとうございます。

• 8月17日