※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

前駆陣痛か本陣痛か分からず、痛みは弱いがお腹が張る。陣痛アプリで測定したが、上の子の経験がない。様子を見るべきか。

これって本陣痛ですかね?最近前駆陣痛ばかりで分からなくなってしまいました…。気づいたらおさまったりする感じだったので、まだしばらく様子見てた方がいいですかね。
まだ、そんなに痛みも強くなくて、お腹の張りに少し痛みがある程度なのですが、念のためアプリで測ってみました。
上の子の時は破水から即入院、促進剤で陣痛を起こしたため、陣痛間隔測ったこともなければ、陣痛アプリを使ったこともありません。

コメント

みー

私は動けるけど動きたくないくらいの痛みが10分くらいの間隔が続いて産院に電話しましたが同じくらいの時間だったのでとりあえず体力温存のために寝てと言われましたがすぐに痛みが増して2時に産院着いて6時前に産まれました!
思ってるより急に痛みましたりもすると思います二人目なのでなおさら🤔
私ならとりあえず安心の為にも産院に連絡します!

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    あのあと、全然陣痛が来なくなってしまって…また遠のいてしまったみたいです😭💦

• 8月16日
  • みー

みー

そうだっんですね!
    本陣痛なら10分以内の間隔になれば痛みが増してくるはずなのでこれか!!ってなると思います😊
    でもあと少しで会えますね🤗

• 8月16日