※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろま
子育て・グッズ

1歳の息子と新生児の赤ちゃんの同居で息子の精神状態が心配。年子の育児経験者からサポートやアドバイスを求めています。

完全同居で1歳になったばかりの息子がいます。
先日、義姉が出産し里帰りしてきました。

今まで家族の関心は
全部息子に向けてのものでしたが、
生まれたばかりの赤ちゃんが
来たことでそうではなくなってしまいました。
新生児の赤ちゃん中心の生活に
1歳の息子が付き合っていく生活になっています。

当たり前?のことなので、
大変だけどそれに対して何か不満があるとか
ではないのですが、
息子の精神状態というか、
ストレスとかたまらないかが心配で💦
今まで以上に愛情をかけてあげようと
旦那と話し合ってはいるのですが、
もしも同じような経験や、
年子の育児をされた方、
いらっしゃいましたら、
上の子のサポート、アドバイス等
あれば何でもいいので教えていただきたいです。

よろしくお願いします!

コメント