※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

親戚の集まりでイライラした。痛い話や体型のことでストレス。足を指摘されて不快。体重増加に抵抗。要らない報告にイライラ。結構ショック。

ちょっとイライラしたので
愚痴らせてください…
今日は親戚の集まりがありました。

何で痛い話とか
おまた切るの気付かないくらい痛いよね!
あれいつ切ったのかな?みたいな
話をもうすぐ生まれる私の前でするんですかね。
そんな話知ってるし、ビビらせようとしてるんでしょうかね。。
そんな話するなら
もっとためになるような話をしてくれないかなって思いました。

それと、足がパンパンに浮腫んでて
ぶちょくなっているのが
今凄く嫌で、嫌で、ストレスの1つになってるんですが、
そんな私のワンピースをめくって
足を触り見て、〇〇の足ヤバい!!って
周りに報告するかの様に言われ、
めちゃくちゃイライラしました。

体重の事体型の事は結構敏感で
妊娠して体重が増えた事にも抵抗があって
かなりショックだし
お盆だったし食べすぎてることにも後悔して
臨月だからすぐに増えちゃうし
ストレスだったのに。

もうあと少しなので
体重は諦めてますけど…

コメント

\(^^)/

なんか余計なこと言われると
イライラしますよね😵😵
私もなかなか生まれないし、
まだなの?って言われたり、
出産の時もすごい頑張ってるのに
痛い痛い言い過ぎと言われたり、
出産したらしたらで、体重が戻らないのに、ちゃんと痩せなよとか言われてほんとイライラしますよね!

  • さあ

    さあ

    もう本当その通りです。
    私の何なの?と思いますw
    いちいち感に触るんですよね〜やめてほしいです😭

    • 8月15日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    ほんとですよね〜
    ただでさえ妊娠中我慢とかで食べたくなるし、太りたくって太るわけでもないですしね😵😵
    人それぞれ妊娠の経過とか色々違うんだから仕方ないですよね???
    ほんと自分とかと比べないで欲しいですよね😞😞

    • 8月15日
  • さあ

    さあ

    そうなんですよ😭!
    体重管理はしてるし
    特に後期入ってからは食べたいもの我慢したりしているから
    余計イライラ!
    嫌になってしまいます。。

    • 8月15日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    本当ですよね😵
    後期って食べても食べなくっても
    太るし...😵😵
    ほんとイライラしますよね😵😵

    • 8月16日
ひなこ

こんばんは。
私の周りにそういう怖い話を自ら進んで話する人はいませんが、やっぱり安心させるようなこととか、こうやったらいいよーみたいな話の方がありがたいですよね。
私も体重をあまりコントロールできていない方なので、体型の変化はすごくわかります。旦那や、先生から言われることにもいちいち反応してしまうのですが、もうそれがストレスになるので正直ある程度の範囲内ならと諦めています

  • さあ

    さあ


    こんばんは😚
    同じ週期ですね!

    その親戚の中には、助産師さんの言う事はちゃんと聞いた方がいいよ!とかアドバイスしてくれる方も居たんですけど、1人だけビビらせようとしてくるおばさんが。。
    おばさんだからですかね〜笑

    ストレスかかっちゃうのも
    赤ちゃんに良くないですもんね、
    残り少ないので、諦めます🤦‍♂️
    頑張りましょうね!

    • 8月15日
  • ひなこ

    ひなこ

    一応予定日まで2週間あるかないかくらいだし、時期も時期だし、外は暑くて運動できないし…と何かと言い訳してなにもしてません。だけどリラックスして過ごすのが1番かな?とも思ってそうしてます笑😌
    頑張りましょ!

    • 8月16日
悠

私も旦那の妹達に出産の痛い話を聞いてもないのにされましたよ!しかも何回も!
でも、感じ方は人それぞれなので、出産にかかる時間は人それぞれだし、旦那さんのサポートでも違ってきます。へぇ~って聞き流しましょう!
臨月入ってからは水飲んでも太りました(笑)諦めて赤ちゃんに会えるのを待ちましょう!

  • さあ

    さあ


    そうですね😚
    聞き流すのが1番ですね😚笑
    あと少ないマタニティライフ、楽に過ごしたいと思います✊

    • 8月16日
yui*

すみません、他の方の回答のところに間違えてコメントしてしまいましたので、削除して新たに投稿させて頂きました💦

私は旦那の親戚の同い年の女の子が聞いてもいないのに、ああだよ!こうだよ!って上から言って来て正直めちゃくちゃ鬱陶しいです。(笑)
私が妊娠前は、私以外の奥さんは皆んな子どもがいたり妊娠中だったので、子どもを授からない自分にすごく悩んでいたり居づらかったりしたのですが、私が他の奥さんとお喋りしていたら、ねえねえ2人目ってさ〜!と、わざと私が入り込めないような話をして割り込んで来たりされてました。
私の話ですみません💦でもほんと、親戚ってそういう人絶対居ますよね。
デリカシーがないというか、人の気持ちを考えず言いたがりな人🙄。

  • さあ

    さあ

    分かります分かります😭!
    本当デリカシーないです!
    そう言う人に限って、やたら会話に入ってこようとするし👋
    本当に面倒くさいですね😑笑

    • 8月16日