※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
お出かけ

岐阜県各務原市在住で9ヶ月になる男の子を育てています👦💓前々から気に…

岐阜県各務原市在住で9ヶ月になる男の子を育てています👦💓
前々から気になってはいるものの、まだ児童館デビューしていません😣💦💦
旦那は仕事が忙しく、ほぼ毎日息子と二人きりなので息子のためにもそういったところに出掛けた方がいいのかなーと考えていますが、皆さんはもっと早くからデビューされてますかね??(>_<)
グループとかできてたら行きづらいなぁとか思ってしまって今に至ります😢

この辺だとどこがおすすめだよーとかありましたら教えて下さい☺
雰囲気なども教えていただけると助かります🌠
わからないことだらけで…😫

コメント

やまた

各務原在住です😄私も児童館デビュー遅くて8ヶ月頃に初めていきました!皆さん結構小さいうちから連れてきていて(ベビーの集まりには3ヶ月とかの子もいます!)もっと早く行けばよかったなあと思いました😊同じ月齢のママとも話せて心強いし、鵜沼とあさひにしか行ったことないですが綺麗で安心です😌

• H

H

コメントありがとうございます💓

やはり皆さん早いんですね😣
    私完全で遅れてしまいました…😢😢
    行きづらいです😫笑笑

ママ達と色々お話しできるのも良いですね🎵
    色々お勉強にもなるし。

鵜沼もあさひも近いので勇気を出して行ってみようかな…✊
    教えてくださいましてありがとうございました☺

• 8月15日
みー

あさひと鵜沼東の子ども館行ったことありますが、どちらも綺麗でおすすめですよ!
毎月開催されている0歳児の赤ちゃん集まれのイベントも毎回はじめて参加される方もみえるので安心です。小グループわけでママさん達と気軽にお話しできる時間もあります。
あさひは乳幼児室と幼稚園児、小学生の部屋と分かれているのでのんびり安心して遊ばせることできます。平日の午後によく行きますが、グループで固まったりとかないです。先生方もフレンドリーで優しいので気に入っています。

• H

H

コメントありがとうございます💓

とっても詳しく教えてくださいましてありがとうございます😌

鵜沼は四ヶ月検診がそこだったので、確かに新しくて綺麗なところですね✨✨
    あさひは月齢年齢ごとに部屋が別れているんですね👀
    それなら安心して遊ばせれますね🎵

児童館って、空いてる時間に普通に行けば入れるんですかね??
    受付とかで、何か手続きとかしますよね??
    すみません、ほんとに無知でお恥ずかしい😢

• 8月15日
  • みー

みー

ご都合の良い時間に行けますよ〜。
    受付で小さい用紙に名前を書くことは毎回やります。はじめての時は先生が施設を簡単に案内してくれました!
    子ども館によってお休みの日が違ったりするのでそこだけ確認された方がよいと思います。あさひは月、祝休み、鵜沼は木曜、祝休みだったような…?
    土日もやってるので主人いない時とか休日も遊ばせられるので助かってます。

• 8月16日
  • みー

みー

わたしは午後によく行きますが、あさひは昼過ぎの午後は乳幼児は5組くらいで少なめです。
    午前は割といるとよく聞きます〜
    夏休み期間はいつもより人が多い気が。

• 8月16日
  • H

H

おはようございます🙋❗

なるほど👀
    ほんとに何から何まで詳しく教えてくださってとっても助かります😭💓
    ありがとうございます😌
    どちらも土日もやってるんですね✨
    うちの旦那は土日も仕事なので助かります🌠

あさひは午前中の方が人が多いんですね‼
    離乳食や家の事などで私もお昼からの方が行きやすそうなので良かったです☺
    そうですよね、夏休みは少し大きなお子さんも沢山いらっしゃいますよね😁✨✨

あの、何度もすみません、皆さんママが一人でいらっしゃってますか??
    旦那さんや祖父母と来られる方もいらっしゃいますか??

• 8月16日
  • みー

みー

ママ一人で来ている方の方が多いです。休日行った時は1組パパママいらっしゃいましたが、ママが圧倒的に多いですね。たまに祖父母の方も来られていますが。
    子供の好きなように遊ばせてると自然に他の子に近づいていってその時にママさんと軽くご挨拶やお話する、って感じで顔見知りになったりしますよ。
    先生もすぐ子供の名前覚えてくれて声かけてくれますしね♡
    わたしもどちらかというと人見知りですが、子どもや先生のおかげで楽しく遊んでいますよ!

• 8月16日
  • H

H

やはりママ一人で来られる方が圧倒的ですよね❗

なるほど、イメージ沸きました☺💓

みーさんも初めて児童館行った時に緊張されましたか??
    実は今日、あさひ児童館どこにあるかなーってナビに入れて行ってみたんです❗
    行ってみたんですが…駐車場から降りられずそのまま帰ってきちゃいました😢😢

なんだか自信なくて😭笑

• 8月16日
  • みー

みー

6ヶ月頃から行き始めましたが、はじめはドキドキしました💓
    でも、あさひは乳幼児部屋となってて月齢も同じくらいの子が多くてすぐに私も子どもも馴染めましたよ!
    毎日家で二人っきりも窮屈ですし、最近は暑いので子ども館に週2くらいで遊びに行ってます。涼しいし子どもも沢山遊べるしあっという間に時間経ちます。
    周りのママさんも優しいですしね。
    案外、大丈夫ですよ!
    今日その場所へ行けたのも大きな一歩だと思います。またぜひ一歩進んでみてください♡

• 8月16日
  • H

H

やはり初めはドキドキするものなんですね😍💓

ほんとですか⁉☺
    そんな風に言って頂けると次こそは❗頑張れそうです😁✨背中押していただきありがとうございます。
    この勢いに乗って行ってみます❗

• 8月17日
かぼちょこ

こども館には2ヶ月でデビューしました。
最初は月1回のあかちゃんあつまれに参加してました。
そのうち、平日の午前11時からのアンパンマン体操(いろんな歌に合わせて体を動かす)に行くようになり、ほぼ毎日行ってました。
いい息抜きになってました😊

今後よく行くようになって、ママ友が出来て、今後も関係が続いていって…
と考えると、まずは1番近くのこども館に行くのをオススメします!

• H

H

コメントありがとうございます😊

2ヶ月でデビューされたんですね✨✨
    スゴイ!私ももっと早くに行動に移せば良かったです😢

赤ちゃんあつまれとは同じ月齢の赤ちゃんが大集合する感じですか??
    すみませんなにもわからなくて😵🌀

実は今日、近くの児童館に行ってみたんですが、駐車場に車を停めていざ!ってなったらやっぱり勇気が出なくてそのまま帰ってきちゃいました…😢😢
    息子のために頑張らなきゃいけないのに💦💦恥ずかしいです。

• 8月16日
  • かぼちょこ

かぼちょこ

あかちゃんあつまれは、0歳児の子が集まります。
    1歳未満の子なので、月齢はバラバラです。
    でも話は合います!
    月齢が上でも下でも、そこまで状況は大きく変わらないので。
    近くの人が多いので、ママ友もできやすいです。

普段だと、来てる子どもの年齢がバラバラなので💦
    あかちゃんあつまれが参加しやすいと思います。
    広報に日にちが載ってますよ😊

• 8月17日
  • H

H

今早速、赤ちゃんあつまれ 鵜沼 で検索してみました🔍
    日時も場所もいくつかでてきました、ありがとうございます😆💕
    この集まりはみんな一歳未満なんですね✨✨
    月齢近い方や同じ方も沢山いらっしゃると思うのでお話しやすそうで良いですね🎵

よーし!!
    頑張って参加してみますっ!!!✊✨✨

• 8月17日
  • かぼちょこ

かぼちょこ

ぜひぜひ!
    友だち出来るといいですね。
    楽しんできてくださいね☺️

• 8月17日
  • H

H

ありがとうございます😭💓
    頑張りますっ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 8月17日
ひな

私ももうすぐ9ヵ月の男の子ママです🤗
私は鵜沼の児童館に行ってます😊
いつも1人で子供連れて行ってます😁
赤ちゃん集まれも先月から参加して来月も行く予定です💞
でも初めは同じように行くのためらってたり忙しかったりでなかなか行けずにいたら、グループが出来ている所もあり出遅れたかなーと思いましたが、他のママと話せる時間があって情報交換もできるので気にせず参加してます笑☺
イベント以外の時間も他のママが話しかけてくれたり結構話し易い雰囲気だと思いますよ🎶

• H

H

コメントありがとうございます😌

月齢近いお子さんのママさんからのコメント嬉しいです😃✨
    鵜沼も綺麗ですよね‼4ヶ月検診の時初めて行きましたが新しくてよさそうでした。
    一人で行ってみえるんですね🏃
    やはり最初は皆さん緊張しますよね💦💦
    いつ行こういつ行こう…って思いつつ日にちが過ぎて結局まだ行けてません😭笑
    あさひはこの前駐車場まで行ったものの…そのまま引き返して来てしまいました😫💦💦

• 8月22日
  • ひな

ひな

私と同じだったのでついコメントしちゃいました笑😁
    もしかしたら4ヶ月検診一緒だったかもしれないですね笑😄
    各務原は児童館きれいだしおもちゃも沢山ありますよ✨
    初めは緊張しますよねぇ😭児童館前まで行けただけでも前進ですよー😊💞
    いつか児童館でお逢いできたらいいですね☺🎶

• 8月22日
  • H

H

嬉しいです💓
    そうですよね❗もしかしたら4ヶ月検診一緒だったかもしれませんね✨✨
    そして11ヶ月検診も一緒になるかも…⁉☺💓
    うちの息子、月末生まれなので1ヶ月違いかもしれませんが😌

はい、本当に緊張しますー😭
    人見知りに見えないってよく言われるんですが、他のママとかってなると話は別で…初めての育児なので余計緊張してしまいます😢😢

いつかどこかでお逢いしたいです~😘💓
    もしかしたらもうどこかですれ違ってるかもです😁✨✨

• 8月22日
  • ひな

ひな

うちも月末なので1ヶ月違いかな😅

子供の事も考えると上手く付き合わなきゃーとか色々考えちゃいますもんね😃💦分かります😂

本当既にどこかですれ違ってるかもしれないですねぇ😍
    なんかいつかお逢い出来るかなぁと思うと楽しみです😁💞

• 8月22日
  • H

H

そうなんですね☺
    でも誕生日近いので嬉しいです😁
    勝手に親近感😆💓すみません笑

そうなんです😫
    まだ子供がいない頃はすんなり仲良くなれたりしたのに、なんとゆーかその頃のノリでいっちゃうと偉いことになりそうで💦💦考えちゃいます😫考えすぎてわからなくなって、まぁいっか!になります😂

私も楽しみです⤴⤴😘💓

• 8月22日