※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠7週目で、つわりが腹痛と下痢に変わりました。この状況で流産の可能性はありますか?

妊娠7週目になりました。6週目でひどいつわりでしたが、昨日からつわりが落ち着き、腹痛と下痢に変わりました。腹痛で流産の可能性はありますか?

コメント

ぴっぴ

妊娠おめでとうございます✨

私もその頃下痢が酷かったです💦
我慢出来ない程ではなく出血もなければ大丈夫だとは思いますが、心配であれば病院で先生に聞くのが1番ですね✨

• みぃ

みぃ

早い返事をありがとうございます。少し様子を見てみようと思います!

• 8月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうですね😌
    まだ不安定の時期なので、無理なさらず少しでも気になる事があれば病院へ電話で聞くのもありだとおもいます✨

• 8月15日

その頃、下痢がかなり酷かったです!

つい最近は、下痢が酷いのとお腹が激痛で病院いったら食中毒でした!笑

• みぃ

みぃ

やはり、下痢になるのですね。便秘になったり下痢になったり忙しいですね。自分での判断が本当に難しいので病院に行って安心するのが1番ですよね。

• 8月15日
CSCK

流産経験者です。
特に症状も無くエコーでわかりました。
無事に育った時、初期に腹痛や下痢になったこともありました。
エコーで診てもらわない限り判断出来ないので、気になるなら検診を待たずに病院へ行かれた方がいいと思います。

• みぃ

みぃ

アドバイスありがとうございます。

• 8月15日
のぞみ

わたしもつわりなくなった!と思ったら流産してました。
でも次の妊娠はわかった直後からしばらくは腹痛があって、また今回もだめかも。と思っていましたが、順調に育ち、元気な子を出産できました!
友だちの話など聞いてみると全然違う症状だったりするのでなんとも言えないと思います。
妊娠も流産も症状は人それぞれです。
心配なら病院でみてもらうか電話して聞いてみるといいと思いますよ👍

• みぃ

みぃ

そうだったのですね。まだまだ知らないことが沢山あるので勉強になります

• 8月15日