※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんち
子育て・グッズ

旦那の弁当作りについて朝の忙しさと子育ての影響で作れない状況。朝作っている方の経験や方法を知りたいです。

いつもお世話になっています。
旦那の弁当について質問です!
みなさん朝早起きして旦那の弁当作っていますか?
作った方が節約にもなるしいいと思うのですが、基本白米があまり好きじゃない旦那で、2歳と0歳5ヶ月の年子育児中です。
朝が弱い自分、頑張って朝起きたとしても途中で子どもが起きてぐずり、作れなくなる場合、起きる時間にぐずって起きれない場合、起きて大泣きして旦那をまだ起きなくていい時間に起こしてしまう場合‥いろいろ考えてしまい、今の自分の中に弁当作りを入れると1日がうまく回らないだろうということも想像できますので私は作っていません。
どれくらいの方が朝お弁当を授乳期、かたまって寝てくれる時もあるけどすぐ起きる時もあったりする中作っているのか知りたくて質問しました。また作っている方はどういう流れで作っているのか教えていただきたくて(^^)
よろしくおねがいします。

コメント

寝てる時が1番幸せ❤

私は、晩御飯のついでに弁当も作ってしまいます☘️

そして、冷めてから冷蔵庫へ。

夜中2時なんて、起きれません(笑)

• RyuRyu

RyuRyu

私もかなさんと同じ!
    そっちの方が一変に作るのも片付けるのも終わって体も休めて良いですよ☺️👍

• 8月15日
  • 寝てる時が1番幸せ❤

寝てる時が1番幸せ❤

晩御飯は、外食しない限り絶対作りますもんね✨

朝から作ってる人尊敬します😆

• 8月15日
  • のんち

のんち

なるほど!それなら旦那も夜は帰ってきてるし子ども見てもらってできますね!おかず多めに作って入れてもいいですしね(^^)

• 8月15日
Hiiiina

旦那は7:40に出発するので、6:40に起こします。私はお弁当と朝ごはんを作るのに6時に起きます!
お弁当は、普段のご飯で冷凍できそうな物(きんぴらやひじきの煮物、ハンバーグや唐揚げ)を多めに作って冷凍して、朝は詰めるだけにしてます😊
あとは晩御飯の残りとウィンナーや卵焼き、足りない時は冷凍食品を入れてます!

• のんち

のんち

朝作る派ですか!すごいです!
    うちはもう少し朝が早くて7時前にはもう出発なので朝が弱い自分には辛いかもです(⌒-⌒; )
    でも冷凍しとく方法はいいですね!参考にします!

• 8月15日
ちいちゃん

5時30分ごろ起きて作ってます👍子どもは6時30分ごろ起きるので洗濯とお弁当終わらせてます🎵
あまり作り置きがないときは夜ご飯の残りを取っておいて、あるときは冷凍庫から出して入れるだけ。卵焼きとピーマンの塩昆布炒めとか簡単なの朝作るだけです🙌

• のんち

のんち

早起きすごいですね(;_;)今日は作るぞーって思ってる日によって子どもがあんまり寝てくれなくてもう少し寝たいとかうまくいかなくて作らなくなってしまって、オススメのおかずなどあったら教えてください!

• 8月15日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

元々5時起きで7時前には家を出る生活なので、そろそろ元に戻しとかないときついかなーと😅
    朝するのは旦那の要望で最近は切り干し大根をそのまま入れて、ポン酢かけて、塩昆布乗せるのが美味しいらしいです!オクラのベーコン巻き、えのきのベーコン巻き、アスパラのベーコン巻き、卵焼き、ピーマンの塩昆布炒め(紫蘇昆布とかでも美味しいです)、ちくわにきゅうり詰めたり、チーズ詰めたり、糸こんにゃくのきんぴら、魚ロッケ(すり身のコロッケみたいなのです)、ミニトマト、きゅうりを入れるとかですね😁
    冷凍の作り置きは、ハンバーグ、ミートボール、きんぴら、ひじき煮、味付けの魚(朝焼きます)、暑くないときはおからくらいです🎵

• 8月15日
  • のんち

のんち

わあー!たくさんですねー(^^)尊敬しちゃう!参考にします!ありがとうございます!

• 8月15日
ゆーたん3

私も今の厚さは怖くて作れませんが涼しくなってからつくってました。
前の日にそぼろや煮物や煮卵を作っておいて旦那の休みの日にハンバーグを作り冷凍したりしてました。
後は卵焼きや竹輪きゅうりなど簡単なのは朝つくってました。
後は前の日の残り物を入れるときもありました。

• のんち

のんち

季節もありますよねー!
    ひき肉系のメニューいいですね!
    そぼろ丼だと旦那も食べてくれるかも(^^)ありがとうございます!

• 8月15日
りり

毎朝出来る限り作ってます!!
といっても、前の晩ご飯の残りおかずや、冷凍食品を詰めるだけですが…😅

今は9ヶ月の子供1人で、子供が起きたら一階に降りてミルクやオムツ変え、そのあとお弁当作ります!
私がキッチンに行くとぐずりますが、
割と旦那も一緒に起きてきて子供を見ててくれたりします。

まだ自分が寝不足だった時は、作ってませんでした…むしろ起きてお見送りもせず、ベッドから行ってらっしゃいー!って感じでした😂

• のんち

のんち

作ってなかったーって意見もすっごく嬉しいです(^^)
    そうなんです!!まだ2時間に一回起きたりする日もあったり、朝方になると上が私を求めてないてきて寝返りもうてないくらいの姿勢で寝るので疲れも取れずーって日もあって。゚(゚´Д`゚)゚。それに合わせて弁当作りなんてなかなかやる気になれずダメな妻やなーって思っています。

• 8月15日
あんぱん

うちは晩ご飯のついでに作って即冷蔵庫に、です😅
3年くらいそうしてますが、今のところお腹壊したことないです😂笑

• のんち

のんち

夏もそうしてらっしゃいますか?
    冷蔵庫から朝旦那さんが自分で持っていく形ですか?

• 8月15日
  • あんぱん

あんぱん

夏もです😅
    北海道なので大した暑さではないかもしれませんが、それなりには暑いです笑
    冷蔵庫から自分で出して持っていきます(^ ^)

• 8月15日
  • のんち

のんち

なるほど!旦那さんがしっかりしてたらそれでも大丈夫ですね!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私はまだ娘1人なので、朝作ってます😊✨
夜の残り物中心で、朝に卵焼きやサラダや簡単な炒め物のおかず、ご飯を詰めるくらいです!
なので30分くらいで朝ごはんと並行して作ってます☺️
離乳食とかお子さん2人とかだったら無理かもしれません😱💦

• のんち

のんち

朝ごはんは今は上の子どもの分だけなんですがそれさえも朝はやる気が起きないので一緒にパン食べてます(⌒-⌒; )

• 8月15日

毎日旦那と長男のお弁当作ってます。
夕飯のついでにお弁当のおかずも下準備しますよ。
早起きもするので1から作る物もありますが
私が白米嫌いなので
炊き込みご飯やオムライス、ピラフ、など、ご飯に味のあるものを入れたいのですが旦那が白米好きなので息子にだけ。
焼き肉丼ならタレの味ついちゃうし、上の物もおかずも少なくて済みますよ(^-^)
炊き込みご飯なら卵焼き、焼魚、野菜炒め

オムライス、ピラフならサラダ、簡単な揚げ物

焼き肉丼なら卵焼き、キャベツの千切り

カレーならスープジャー(少し前に流行ってました)に入れて持たせるのも良いですよ。

お弁当は美味しく食べれればいーかな?と思って作ってます(笑)
お弁当だからと気負わず品数少なくても美味しければ良いと思います。

• のんち

のんち

品数少なくてもといわれると救われますね!最近、子ども小さいのにすっごい丁寧なお弁当作るお母さんたちもいてすごいなーって自分ダメな奥さんだなーって思いながら何もできずにいます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月15日

退会ユーザー

お弁当の支度中にお子さん起きたら
    おんぶ!それが一番楽です。
    次男起きたら私はおんぶで寝る子どもを背負いながらお弁当、みんなのご飯、洗濯、色々なお支度してます。
    なんでもやれる範囲でやれば大丈夫です(^-^)
    お弁当については旦那さんに相談して作らないってのも良いと思います

• 8月15日
  • のんち

のんち

旦那は白米、お弁当がそんなに好きではないので別に無理しなくていいよーって感じです!それに今まで甘えてしまっていて、でもこのままではダメだと思い相談しました(^^)

• 8月15日