
コメント

退会ユーザー
家の事手伝ってくれないんですか?💦

退会ユーザー
そんな…
失礼ながら、そんなこと言う旦那さま居るんだって思ってしまいましたが…
まだ分かってないんですよ。
旦那さまは赤ちゃんとの生活これからですよね?家のことって何って思ってしまいます。家のことなんて出来ないですよ。自分のことすら出来ません。赤ちゃんのことで手一杯ですよ。
昭和の男ならまだわかるけど…
平成も終わるのに…
人様の旦那さまにすみません🙇♀️

ゆい🌈(今年からダイエット!)
旦那さん自分のご飯くらい用意して欲しいですね…頼れる方いらっしゃいませんか?
-
梨
居ないです。
実家はありますが、意地でも全て1人でこなしてやる!- 8月15日

ジェシー
失礼ながら、ご主人アホですか?
わたしなら、自分でやれ!役立たずが!とぶちギレですね。
てか、じゃあミルクにして家事やるから、育児やって!と言ってみてはどうですか?
あと、ナナさんもママになったんですから、泣いてないで赤ちゃんのために強くなりましょうよ!
-
梨
泣きたくなくても涙が止まらないです。
- 8月15日
-
ジェシー
カラダ壊すまでひとりでやると他の方にコメントしてましたが、ナナさんがカラダ壊したら頼れる人がいない中で誰が赤ちゃんのお世話するんでしょうか。
ひどいこと言うご主人ですよね?
それで本当に良いんですか?
どんな育児するか心配じゃないですか?
言うべきことは言っておかないと、本当にそうなった時に困りますよ。
カラダ壊すまで無理することで意地になるなら、理解してもらうまで言うことで意地になったほうがいいと思いますよ。- 8月16日

てら
理解のない旦那さんで辛いですね😢
3時間も寝てくれるなんていい子なのに…
寝る前だけ60mlミルクあげてしまうのも手ですが…
それでもその月齢で朝まで寝る子は少ないと思います😓
赤ちゃんのこと理解してくれないならまとめて寝るようになるまで帰ってきません!と言って実家に戻られたらどうですか??

ここ
生後1か月、娘は三時間ずつ寝てくれて家事などできましたが、貧血や疲れで体調崩しました。😭
なのであまり無理しないでください!!
旦那さんにはわかってもらうまで言うしかないかなと思います😵
-
梨
無理だから体壊すまで意地でも頑張る!
- 8月15日
-
ここ
体壊してしまっては赤ちゃんもナナさんも可哀想です😭
旦那さんに一言言ってやりたい👊- 8月15日

モンブラン
えー…旦那さんが最低限家事するか、旦那さんがお金だせばナナさんは家事しなくてもいいのにって思いました😣
もしくはそんなにミルクにしたいなら夜中の授乳変わりますか?って感じですね😣
ちなみにミルクでも寝ない子は寝ないです😅
おっぱいでも寝る子は寝るし。
特に日中はミルクの子でもぐずると思いますよ🤔
まだナナさんは本格的に家事できるような状態ではないです。
ここで無理させるとご主人、更年期の時に苦労しますよ…。
これから先授乳間隔開いても家事できるかは分からないですしね😅
うちの子はもう1歳過ぎているので本気だせば半日以上飲みませんが、家事なんてできませんよ😅
今のうちに旦那さんがやるなり、やれないことに目をつぶればいいのにって思います😅
旦那さんと共通のお友だちはいませんか?
こういうタイプは多分ナナさんから言っても中々分からないと思うので、第三者から言ってもらった方が効果ありそうな気がするんですけど😣

退会ユーザー
人様のご主人に向かって申し訳ないですけど、しばき倒したいです。
ミルクを50ミリあげたら寝るように仕向けるって…赤ちゃんはロボットじゃないです。最初から規則正しく飲んで寝る子なんていないです。
帰宅初日でこれですよね?実家に戻った方がいいと思います。
-
梨
涙が止まらないです。
今添い乳しながら、泣いてます。- 8月15日

退会ユーザー
里帰りから帰ってきたばかりで、一人で家事と育児の両方をする段取りがまだつかめないのに、なんて事言う旦那さんなの…。
寝る時だけミルクをあげてみるのもいいかもしれません。ミルクをあげると母乳よりもしっかり寝てくれました。(今は完母ですが、新生児の時は溢れる程は母乳が出なくて寝る時はミルクに頼っていました)
-
梨
わがままかもしれないですが、寝る時は添い乳で触れながら寝たいです。
- 8月15日

chibimini
すみません...。旦那さんの言っている意味がわかりません。
50mlやったら寝ると仕向けないとダメ??って??
まだまだこの世に出てきて1ヵ月の子に??
ナナさんもお母さんになってまだ1カ月なのに?
旦那さんは職場に入って1ヵ月で仕事出来てたのでしょうか?
大人でも難しいのに、生まれたばっかの子と産後のお母さんには酷ですよね...。
ミルクでもこの時期は寝ないし、ミルクにしたからってナナさんが家事を出来る余裕が出来るなんて保証は無いのに...。
実家に戻られてゆっくりした方がナナさんの体の為にも良いかと思います。

あさみ
ありえないですね!
ミルクあげたって寝ない子は寝ません!
私も1ヶ月の子を母乳で育てていますがミルクをあげても夜寝ません!
3時間寝るなんていい方です!
ウチは夜は順番に寝かしつけに専念しますが、全然寝ない日は2人で仲良く寝不足です🙄
寝なさ過ぎて涙が出る日だってあります。。
旦那さんには協力してもらわないと無理です。。家事なんてろくにできないので殆どやってもらってます。
協力してくれるように話してみても無理ならまた実家に帰った方がいいです。

退会ユーザー
ミルクにするなら母乳あげないでいい分育児に関しては旦那様と対等に動けますね!
じゃあ家事するから育児お願いします!と、言いたいですねー💦
そんな言われたらうちだったら自分の事ぐらい自分でやれやー!ってなっちゃいます😅笑
理解してもらえないようならホントまだ実家にいたがよさそうですね。。
これからますます大変な事も増えるのに、不安になりますね。。

さぬま
1ヶ月間のあいだ旦那さんはどうやっていたんですか?一緒に里帰りされてたんでしょうか?
人様の旦那さんに申し訳ないですが、酷いと思います。2人で育てていけるからナナさんに産んでもらったんじゃないの?って思います。
ミルクにするから、仕事から帰ってきたあとのミルクは全部お願いね?家事するからー!って言っちゃえばいいと思います😅

めん
旦那さんの夕飯をミルク50mlにしてうるせえから早く寝ろやとゆってやりましょう

はづき
何だかうちと似てるなって思いました。
基本、お仕事だから旦那はおうちに居なく、
家事も育児もすべて私がやっています。
実家も義実家も頼れないので
本当に一人です。
でも、育児は本に書かれてる
マニュアル通りには一切いきません!
一人一人、その子によって違います。
私は、子供に合わせて生活しつつ
家事もやってて、
本当に余裕ない生活してました。
それこそ、私が苦しめばいい!って
思って、気張ってました。
でも、そんな気持ちって
子供に伝わっちゃうんですよね。
怒りも焦りもすべて。
家事なんてしなくても生きていけますよ。
ママが今やらないといけないことは
子供を立派に育てあげることだと思います。

かおりおママ
いや、その家に住んでるお前も家のことやれよ。と思ってしまいました。
人様の旦那様なのにごめんなさい。
でも慣れるまでは子供のお世話でいっぱいいっぱいで家事までは手が回りませんでしたよ。
旦那は1人でも生活できるけど赤ちゃんは誰かにお世話してもらわないと生きていけません!!!!
そのことを話した方がいいかと思います。
梨
くれないです。
洗濯、掃除、全て私です。
退会ユーザー
ありえないですね...
家事してほしいからミルクって...
母乳のが栄養あるし子供の事より自分の事優先するって無理ですね...