※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepepe
子育て・グッズ

結婚式に1歳2ヶ月の息子を連れる際、持ち込む食事や便利な物についてアドバイスを求めています。

この秋に1歳2ヶ月になる息子を連れて親族の結婚式に参列します。式場には幼児用のメニューしかないので持参しようと考えておりますが、どのような物を持ち込むか非常に悩んでおります。
同じような経験をした方、どういったご飯を持ち込みしたか教えていただきたいです😃
その他持って行ったら便利だった物等あれば是非教えてください!
よろしくお願い致します🤲

コメント

ゆー

結婚式場によっては手作り食NGの場所もあるのできちんと聞いておいたほうがいいです!
市販の離乳食なら温めてくれるのではないかなーと思います!
あとは、パンとかバナナとか…

その他はいつもの荷物でいいかと思います✨
着替え、おむつ、食事用エプロン、スプーンフォーク、おやつ、飲み物などですかね?😊
あと、チャイルドチェアあってもベルト付いてない可能性もあるのでチェアベルト持って行ったら便利だと思います!

• ゆー

ゆー

ちなみにうちの子は1歳過ぎたあたりからは幼児食あげてますよ!
    ファミレスのキッズメニューとか…

• 8月15日
  • pepepe

pepepe

ありがとうございます😊
    そうですね、式場に詳しく聞いてみます💗温めたりしてもらえると嬉しいですね💫

チェアベルト、あると便利そうです☺️💗持参してみようと思います💫

• 8月15日
マカダミア

つい先日、義弟の結婚式に参列しました(^^)
式場のメニューに何があるのか分からないし、聞くのも手間だったのでレトルトと白米を持参しました!温めてくれましたよ(^^)
昼からの挙式で披露宴が時間がおして13時過ぎからになってしまい、お腹が空いた息子は大騒ぎ😱披露宴会場についてすぐ、パンをあげました。
持参したものは、紙パンツ・お尻拭き・食事エプロン・スプーン・離乳食レトルト・おやつ・スティックパン・除菌シート・ハンドタオル・お気に入りの絵本と、白米・お茶入りストローマグ・牛乳のストローパックは保冷バックに入れて持って行きました!バナナも持って行くつもりでしたが買う時間がなく…。
ご飯を食べたら眠くてぐずり、すぐ寝ましたが寝かせるところがなかったので義従兄のお子さんのベビーカーを借りてそこに寝かせました。
お昼寝と時間がかぶるようでしたら、会場でラック等借りれるか確認されてもいいと思います!

• pepepe

pepepe

おはようございます☀
    ご丁寧に教えていただき、とても参考になります😭💗
    食事だけではなくお昼寝の時間も重要ですね☺️式場に確認してみます💗

• 8月16日
  • マカダミア

マカダミア

グッドアンサーありがとうございます(^^)参考になって良かったです♪
    式楽しんでください♡

• 8月16日
ちゅキティ

1歳半の時に参列しました😀
うちは1歳4ヶ月からのベビーフード(2つ入ったやつ)をもって行き、中身だけお皿にうつしてもらいました。飲み物も、麦茶をマグにいれてもっていきました。
皆さんが相手してくれたりしてたので、おもちゃももっていきましたがいりませんでした😅

• pepepe

pepepe

ありがとうございます😊
    お皿に移してもらえるとありがたいですよね💗式場に確認してみます💫

マグもあると助かりそうなので持ち物リストに加えておきます☺️💗

• 8月15日
*yuki*

私ならベビーフードにしますね😃
ま、結婚式には娘を連れて参列したことはないですが、1歳2ヶ月では私はまだお子様ランチすらあげたこともなかったので、家以外での食事はいつもベビーフードでした😃
ベビーフードプラスパンを持参ですかね😃

• pepepe

pepepe

ありがとうございます😊
    やはりベビーフードが良さそうですね、式場のご飯は味付けが濃いのが気になるので😭パンも持って行くと喜んで食べてくれそうです💗

• 8月15日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊
    味が濃いうえにpepepeさんもちょっと躊躇してしまうくらいならベビーフードが無難だと思います😊

パンは最強アイテムです😊

• 8月15日
マリリン

おにぎりは、腹持ち良いのでオススメです♪

• pepepe

pepepe

ありがとうございます😊
    パンもおにぎりも良さそうで迷ってしまいます😭💗
    腹持ちならやはりおにぎりですね🍙💗

• 8月15日
  • マリリン

マリリン

うちは食欲旺盛なので足りないと怒るので(笑)
    パンも好きですが腹持ち悪く早めにお腹空いちゃいます(^_^;)

後はバナナは出掛ける際はいつも持参してますよ♪

傷みやすい時期なので、無理の無い程度に(*´∀`)♪

• 8月15日
ママリ

1歳2ヶ月ですが、しばらくあげないでいたらベビーフード嫌がるようになってしまいました😅普段あげていないようなら練習で食べさせておいた方が良いと思います💦

うちもまだ味が濃すぎるものはあげたくないので幼児食じゃないですよ~☺️
お弁当を作るときは、おにぎり、卵焼き、野菜炒め(少量のバターで炒める)or茹で野菜が鉄板です✨

汚したり、食べさせたりするのが大変だと思うので、栄養面は諦めてその一食はパンのみとかにしても良いかもしれませんね❗

• pepepe

pepepe

おはようございます😃☀
    そうですよね、やはり味が気になります😭🌀
    ベビーフードもなかなか食べないので練習させて見ようと思います💫
    ありがとうございました💗

• 8月16日