※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しと
妊娠・出産

出産が気持ちよかった経験者いますか?痛いのは苦手だけど、出産は不思議な感覚。陣痛を楽しみにすることも。周りは痛いと言うけど、自分は違うと感じる。

出産が気持ちよかったって人いますか??

私は痛いのは嫌いで、一人目妊娠後最初の血液検査も、針を見てめまい→寝て目を隠してやりました。
しかし、出産はすべてを通して気持ちいい?というかなんというか…
今から出産!って人をみると羨ましくなります>_<
一人目は促進剤での出産で、すごく辛かった記憶もありますが、生まれてすぐ二人目ほしいって言ってました。
二人目は38週で超安産でうまれました。
痛いのは確かにいたいんですが、陣痛がくるのが待ち遠しかったり、陣痛が来た時はわくわく?しました^^;
周りには母親含め、二人目いらない!あんな痛いのもういや!という人しかいないです。

痛いのが気持ちいいのではなく、なんと言葉にしたらいいのかわからないのですが…

こんな方いませんか?
私がおかしいんですかね?^^;

コメント

Wあーちゃんママ

2人とも安産で出産した直後はスッキリしてました(  ̄▽ ̄)(笑)
2人目を産んだ直後は「もう当分出産できない」と思いましたが、2時間後には3人目いけるかも?とか思ってましたよー🎵

• しと

しと

コメントありがとうございますm(_ _)m
    出産直後はすっきりしますよね((*´∀`*))
    私の場合、産んだあと、おわっちゃった…っておもうんです(;'A`)
    金銭的にもあと一人。
    もう2人おわっちゃったって気持ちです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 12月10日
ぶらんち

スゴイ方を発見しました〜♪
出産気持ちよかったんですか〜?羨ましい!
自分がどんな出産になるのかナゾですが、私もそう思える、楽しいと思える出産にしたいんです♪ でも、出産を楽しめた方ってなかなかいないようで…^^;

質問です!2人目の妊婦期間の気持ちってどんな感じでしたか?どんな風に過ごしてましたか??

• しと

しと

はい((*´∀`*))
    すごく楽しかったです!
    2人目は赤ちゃんと頑張ってるという感じがすごくあり、とても充実してました꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    私の親も、親戚ももう出産はいや!って聞くので、なんでかな?とおもってしまいます(^^;;

妊娠期間は、上の子とどれだけ残りの時間を楽しめるかと考えてました((*´∀`*))
    2人目生まれたら上の子は我慢の連続になると、自分の経験からわかっていたので、生まれたらどうするか旦那と話し合ったりもしてました(^^)
    つわりが辛いときやお腹が大きくて辛い時もありましたが、上の子が頭なでてくれたり、陣痛中も上の子が腰をさすってくれてました。
    1人目は暇で仕方なかった妊娠期間でしたが、あっという間でした。
    下の子が生まれたら上の子はどんな反応なのかな?とか家がどんな雰囲気になるのかな?って考えて過ごしました(^^)
    2人目生まれるまで、上の子がかわいすぎて、生まれた子を可愛がれるのか!?って不安もありました。
    実際はまだ上の子の方が可愛いですが、少しずつ平等に近づいていて、こうやって家族が増えるんだなーと思ってます((*´∀`*))

• 12月11日
  • ぶらんち

ぶらんち

素敵なお話が聞けました〜〜♪
    まずは、赤ちゃんと一緒に!という気持ちで臨めば出産も楽しめるのかなと思えました。実際どうなるかは分からないけど、今はあまり不安などなく陣痛来るのが待ち遠しいんです♪ しとさんみたいな出産が出来たらな〜〜

2人目だと、上の子との時間も大事になりますもんね〜〜うちの甥っ子も妹出来た時いっぱい我慢してて…見てて切なかったです。
    いろいろ考えながらの妊婦生活だったんですね〜〜♪
    家族が増えるって素敵ですね!
    お話聞けて良かったです♪ありがとうございました〜〜♪

• 12月11日
  • しと

しと

なかなかそういう人いないみたいですね(;'A`)
    私が変なんだとおもいます꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    痛い時、〇〇くんがんばれー、と言って耐えてたら、自然と息をはくことができ、看護婦さんたちから呼吸上手!と褒められまくりました!
    出産が強いとか痛いってイメージじゃなく、楽しいイメージになればなーとおもいます((*´∀`*))
    頑張ってください(^^)

そうなんです>_<
    旦那も一番上で、夫婦で上の寂しさがわかるのでいつもその話してます(^^;;

こちらこそ話を聞いてもらえてなんだか嬉しいです♡

• 12月11日
  • ぶらんち

ぶらんち

がんばります!
    どんな出産になったか、報告出来たらしますね!!

• 12月11日
  • しと

しと

是非聞きたいです♡

• 12月12日
  • ぶらんち

ぶらんち

こんばんは。その節はいろいろお話聞かせてくれてありがとうございました〜。
    結局、予定日より1週間早く出産しました〜〜♪
    出産にむけて、心構えはバッチリだったんですが、身体が付いてこず?、微弱陣痛で25時間もかかりました^^; 陣痛に耐えてる時間は正直辛かったけど、もう出る!って瞬間からその後は冷静に出産を楽しんでました。
    残念ながら、出産を気持ちいいとは感じれず^^;でも、素敵な時間だったと思えました〜〜♪

• 12月21日
  • しと

しと

遅くなってしまってすみませんm(_ _)m
    ご出産おめでとうございます((*´∀`*))
    微弱陣痛お疲れ様です>_<
    出る!ってなるとなぜか冷静な自分がいますよね!笑
    気持ちいいというたとえがおかしいかもしれないです(^^;;笑

報告ありがとうございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    子育て頑張りましょうね((*´∀`*))

• 12月23日