※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

7か月の娘がいる方が産後神経質になり、イライラしてしまう悩みです。他の方の経験やアドバイスを求めています。

7か月の娘がいるのですが、出産してからというもの自分が神経質になってしまい困っています。
この間、車に乗っているときチャイルドシートに乗せた途端大泣きだったため母が後ろで娘を抱っこしてくれていたのですが、コーヒーとかのカップの蓋?をかじらせて遊ばせていて、なんでそんなの渡すの!?って怒鳴ってしまいべつに怒りながら言うことじゃないのに😵
他のことにもいちいちイライラしてしまい強い口調になってしまいます(;_;)
産後神経質になってしまった方、神経質から抜け出せた方がいたらコメントください😭😭😭

コメント

ままり

イライラする気持ちわかります!
でもどんなに泣いてもチャイルドシートからおろさないほうがいいですよ。

• ここ

ここ

チャイルドシートの件たしかにそうですよね(;_;)きをつけます!

• 8月15日
  • ままり

ままり

うちはだんなから、どんなに泣いてもシートからおろすな!とずっといわれていたのでちょっと気になりましてすみません。

• 8月15日
  • ここ

ここ

いえいえ!何かあってからでは遅いので徹底しないとダメだと思いました!

• 8月15日
はなもも

コーヒーのカップの蓋よりも、チャイルドシートから下ろして抱っこの方を怒るべきかと思います…💦

• ここ

ここ

そうですよね(;_;)怒るべき場所がちがいました。今後きをつけます(;o;)

• 8月15日
ママ

蓋よりチャイルドシートから下ろしちゃう方が気になりました😅

私も汚そうなもの、危ないものは渡して欲しくないですよ

• ここ

ここ

チャイルドシートの件、きをつけます(;o;)
    そうですよね。母がなぜ渡したのかは本当に謎です😵

• 8月15日

カップの蓋ってプラスチックのやつですかね?
あれ、縁で切ったりする可能性あるから危ないかな〜と思って渡さないようにしてるし、わたしも咄嗟だと怒っちゃうかもです😅
わたしもなんでもない事なのに口調がキツくなっちゃったりするけど、産後のホルモンのせいだとみんなに言われてなだめられてます(笑)
チャイルドシートの事は、皆さんが言ってるのに同感です。

• ここ

ここ

もう歯が生えて噛んだりすると危ないのに渡したりして怒っちゃったんですけど優しく言えばよかったなーって落ち込んじゃったので同じような方がいてよかったです😭
    チャイルドシートの件、本当にきをつけます!!

• 8月15日

退会ユーザー

運転中だと口で伝えるしか出来ないですし、咄嗟だとキツい言い方になっちゃったりしますよね💦
    わたしは、その場で「あっ」と思えた時は素直に「言い方間違えたごめん😭」って言うようにしてます😊で、改めて「これはやめてほしいな」って言いなおすように心がけてます!
    ホルモンのせいだとしてもそればっかりを言い訳にも出来ないかなと(笑)
    でもその場で謝れず、後々後悔して凹むときもたくさんあります😢

• 8月15日
  • ここ

ここ

なんか大人しいなあと思ってバックミラー見たら蓋を噛んでて、咄嗟に怒ってしまいました😰
    わたしもその場ですぐに謝ろうと思います(;_;)少し経ってからごめんねって言ったのですが本当に凹みました😵😵

• 8月15日

退会ユーザー

予想外の行動されると焦っちゃいますよね😭
    時間が経ってからでも素直に謝れているし大丈夫です😊1年間はホルモンのせいだと自分に言い訳しちゃいましょ😂

• 8月15日
  • ここ

ここ

びっくりします!!
    優しいお言葉で涙が出そうです😭
    ホルモンのせいにしつつ頑張ります😭🌼

• 8月15日
ワーキングママ

子供の命に関わることなので誰よりも神経質になってしまいますよね!わかります!

私も主人にそうでした! 

• ここ

ここ

わかってくれる方がいて嬉しいです😭
    神経質になりすぎて本当に最近イライラしすぎてるんですよ(;o;)

• 8月15日
ママリ

私も産後、娘のことに関しては、とてつもなく神経質になりました!

小さなことでも、怒っちゃいます💦
神経質になりすぎてる自分が嫌になります(>_<)
もっと適当ーに気楽に育児してこうと思ってたので、まさかこんなに神経質になるとは!?って感じです😭

• ここ

ここ

こんなになるとは思わなかったですよね😂はやく神経質から抜け出したい🤦🏼‍♀️💦

• 8月15日
a🧁

カップの蓋イヤですね💦
私も注意すると思います!

母も、期限が切れて中身が無くなった芳香剤を持たせたり、タオルが大好きで持たせるのは良いですが、床に落ちたものでも持たせたりします…。

• ここ

ここ

芳香剤とか嫌ですよね(;_;)
    母はなんでもかんでも渡すから正直怖いです(;_;)

• 8月15日