※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

娘が耳を掻いていて、耳鼻科に連れて行くべきか悩んでいます。耳掃除もしていないので、放っておくべきか、医師に診てもらうべきか迷っています。

娘が耳の穴に親指突っ込んで痒そうにしてるんですけど、耳鼻科連れて行った方が良いですか?😳お風呂上がりに入り口だけ、とかの耳掃除もほとんどやってないです😅放っといても良いのか、耳掃除してもらった方が良いのか…悩んでます💦

コメント

瑠来ママ

うちそれで病院連れてったら、中耳炎でした💦
診てもらった方が安心ですよー!!

• まき

まき

え!中耳炎だったんですか😱
    痒そうにしている以外に
    何か症状はありましたか?💦

• 8月15日
  • まき

まき

ちなみに最近風邪ひいてる時みたいな、ブシュッ!と水っぽいくしゃみも良くしてます😰

• 8月15日
☃

行ったほうがいいですよー
うちの子この前久しぶりに行ったらごっそり取れて更に中耳炎でした😂

• まき

まき

そうなんですね😱ただ痒いだけかなーって楽観的になってました💦耳鼻科、行ってみます!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月15日
ピモコ

先日息子が自分の耳を引っ掻いてちょっと血が滲んでいたので痒いのかなと思い耳鼻科で耳垢とってもらいました💦 自分の顔や体に爪を立てるときは痒い、汚れてる時だと助産師の方から教わったので…耳掃除はしてる方でしたがどうしても取りづらいところがありました。きれいにしてもらって何ともなってなかったので良かったです✨

• まき

まき

同じです💦昨日見てみたらカサブタができてて(; ̄ω ̄)やっぱり耳掃除してもらった方がいいですね😵ピモコさんのお子さん、何もなくて良かったです!中耳炎が心配なので明日行ってきます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月15日