※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪⠉̮⃝︎︎
妊娠・出産

妊娠28週から右のあばら骨が激痛で、腰より酷い痛み。圧迫されている感じで、体制に関わらず辛い。マッサージで一時的に和らぐが、辛い。右側のみ。

22週頃から右のあばら骨が痛いのですが、28週になった頃から激痛で、腰の痛みより酷いです。
蹴られてるわけでもなく、圧迫されてる痛みかと思うのですが、、。
鈍い痛みから最近は針を刺されてるような鋭い痛みに変わり、どの体制でいても辛くてなりません。同じような方、どのようにして和らげましたか?今は痛む時にマッサージをしてますが、一時的に和らぐだけでとても辛いです😢
ちなみに右だけです。

コメント

りおりん

あばら骨痛いですよね(>_<)
骨折する妊婦さんも少なくないですよって
先生に言われましたよ😭あんまり酷かったら診てもらうのがいいかもですね。

  • ‪⠉̮⃝︎︎

    ‪⠉̮⃝︎︎

    骨折😫!?初耳でした、、
    だけど昨日くらいから痛むところが、右のあばら骨からみぞおちのあたりに変わってきたので折れてはないのかも、、
    21日が検診なので相談してみます😢

    • 8月17日
ほのか

私も妊娠後期に入ってから全く同じで夜寝る時も辛かったです…
産婦人科の先生に相談しても仕方ないと言われてしまいました( ;꒳​; )
辛いですが産まれたら楽になりました!

  • ‪⠉̮⃝︎︎

    ‪⠉̮⃝︎︎

    寝る時も辛いですよね😔🌀
    やはり対処法はないのですね、、
    産まれるまで頑張ります😢!

    • 8月17日
H.Sママ

私も同じ痛みで悩んでいます😭
マイナートラブルですよね😓
妊娠で肋骨骨折しちゃう方もいるぐらいらしいです。
私の場合は横になったら和らぐのでまだマシですがもきゅもきゅさんは横になっても痛むのですよね??
産院の先生に相談してみるのもいいかもしれませんね😭

  • ‪⠉̮⃝︎︎

    ‪⠉̮⃝︎︎

    骨折は本当に知りませんでした😢
    右を下にしても左を下にしても
    変わらず、、仕事中が1番辛いです😢🌀
    21の検診の時に相談してみます😔!

    • 8月17日