※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぱぴこ
妊娠・出産

富士見市の恵愛病院で無痛分娩を希望しています。初産で自然陣痛を待って無痛分娩が可能か教えてください。計画外の無痛分娩も対応しているでしょうか?

富士見市の恵愛病院で無痛分娩された方教えてください。
無痛分娩希望なのですが自然な陣痛を待ってからの無痛がいいと思っています。
里帰りのためまだ先生とは相談できていないのですが、初産で自然陣痛を待って無痛分娩は対応していただけるのでしょうか?(計画無痛の前に陣痛がきてしまった場合の対応可否ではなく、初めから自然陣痛を待てるのかどうか)
全ての無痛分娩は計画以外は対応してないでしょうか?
ご存知の方教えてください。

コメント

松尾

恵愛病院に通院していますが、この間の両親学級で、初参の方の無痛は自然な陣痛が来てからと説明がありました。
実際自分がやった訳ではありませんが、初参は自然な陣痛から。
経産婦は計画。
と説明がありました。

• 松尾

松尾

恵愛病院のHPにも載っています。

• 8月15日
  •   ぱぴこ

ぱぴこ

自然陣痛を待ってからできそうですね。
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 8月15日

無痛分娩ではなかったですが、
無痛分娩の場合は、子宮口が5センチ開いたら無痛分娩に切り替えると聞きました!
もし違ってたらすみません💦

•   ぱぴこ

ぱぴこ

ありがとうございます(о´∀`о)

• 8月15日
ゆー

私は無痛分娩はしてないのですが、あまりにも陣痛が痛すぎて、途中で無痛分娩の話を聞いたら、先生に無痛分娩は子宮口が5センチ以上開かないと麻酔入れられないよと言われました!
結局、無痛分娩にはしなかったですが、5センチ開いてからというのは皆さん共通みたいです✨

•   ぱぴこ

ぱぴこ

そうなんですね♪五センチあけば無痛予定でなくてもいれられるんですね。
    ありがとうございます🍀

• 8月16日
ayman

恵愛で無痛分娩しました。
自然分娩しようと陣痛に耐えてましたが、途中で無痛に切り替えました!特に無痛の予定ではなかったですが、そんな感じでも大丈夫みたいです。

•   ぱぴこ

ぱぴこ

途中切り替えもできるんですね✨
    それなら計画外の無痛も対応できそうですね!ありがとうございます🍀

• 8月16日