※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊活

デュファストンからルトナールに変更したら副作用が心配です。結婚式での服用タイミングも気になります。ルトナールの副作用について経験談を聞きたいです。

こんにちは。
今までデュファストンを飲んでいたのですが、今周期からルトナールを飲むことになりました。
先生は浮腫みやすいとおっしゃってましたが、ネットで調べてみたらそれ以外にも色々副作用があるようで、少しびびっております。
今週末友人の結婚式で遠出する予定なのですが、ちょうど薬飲むタイミングがかぶってしまって気になります。
ルトナール飲んで何も副作用なかった方いらっしゃいますか?
逆に副作用あった方のお話もお聞きしたいです。
ちなみに、薬の副作用はあまり受けない体質ではあります。

コメント

ドナドナ

以前、排卵後にデュファストンを飲んでたことあります。
病院で指定された日より早く飲んでしまい、心配になりネットで調べたら副作用で『排卵を抑制することもある』と書いてあり、すぐ病院に電話して聞いてみました。

先生がおっしゃるには、同じ名前の薬でも、うちで出したのは子宮のなかを着床しやすくするだけだから大丈夫。
ネットにあるのは一般に売られてるものだからね。同じ名前でも種類があるから不安にならなくて大丈夫。

など、すごく丁寧に説明してもらい安心しましたよ☺

病院に聞いてみると安心すると思いますよ♪

• coco

coco

そうなんですね。
    ありがとうございます!!!☆

• 12月9日