※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

妹には、淡白な食事を続けるようアドバイスしてください。

私の妹が先月出産したのですが、脂っこい食事は母乳が詰まると助産師さんに言われたそうで…淡白なものだけ食べています。
なんてアドバイスしてあげたら良いでしょう…

コメント

どういうアドバイスがしたいんですか?🤔

退会ユーザー

科学的根拠はないんですね🙄
    けどもし気にしなくて良いよとかって言って詰まったら大変なので相談されない場合は特にアドバイスとかしなくて良いと思います!

• 8月15日
ちゃん★

私は主に和食を食べていましたが、たまには脂っこい物食べてましたよ!唐揚げ好きなので。笑
特にアドバイスを求められていないなら何も言わなくていいと思います😌

ちか

皆さん、ありがとうございます!
脂っこい食事で母乳が詰まるという科学的根拠がないのに、助産師さんに言われ信じている妹が可哀想で…
産後の心が安定しない中、なんと伝えるか悩んでいました。

みるくてぃー

カロリーが高いもの食べると母乳の出がよくなるから出がいい人だと詰まる原因とかにもなるため助産師は言ったんだと思います💦
どうしてと妹さんが気になるなら、授乳と授乳の間に食べるといいですよ^ ^
授乳して直ぐ食べてパーンとまた張ってきちゃう人とかと中に入るので!

メルクディー

実際ケーキや脂っこいもの食べた数時間後には詰まりやすくなるし、母乳も脂が混じって美味しく無くなりますよ😣

アドバイスとしては、たまには食べないと栄養にならないのでなんでも食べすぎないように!が一番です( ˊᵕˋ )