※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーみーまま
その他の疑問

妊娠中で家にいるときに何か暇つぶしみたいなことって何してますか?酷い…

妊娠中で家にいるときに何か暇つぶしみたいなことって何してますか??

酷い吐きつわり&病院で「自宅で出来るだけ安静にしてて」と言われたのでお仕事を退職しました。
17週になり最近吐きつわりが少し楽になったので
旦那さんが帰ってくるまで毎日が暇なので何かしたいです。
もちろん自宅で出来ることですが…

何か産後に役立つ資格を取りたいなぁと思ったのですが
今まで会社の受付やアパレルなどの接客業しかしたことがなく
土日休みが多い事務系などに必要なパソコンは全くと言っていいほど使えません(;_;)

何かパソコンを使用しなくても産後役立つ資格や
こんな暇つぶししてるよー!と言うのがあれば教えて欲しいです(。>_<。)♡

コメント

H@rum!(25)

ひたすら携帯ゲームです(笑)

  • すーみーまま

    すーみーまま

    やっぱり携帯ゲームが手軽ですよね!笑
    ただ私飽き性なのですぐ放置しちゃうんですよね(._.`)笑
    何かハマるゲームありますか(。・ω・。)?

    • 12月9日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    わかります(´・_・`)
    最近はLINEゲームかfarmvilleですかね*\(^o^)/*

    • 12月9日
  • すーみーまま

    すーみーまま

    最初の方はずーっとやってるんですけどね(^ω^;)笑
    探してみます!
    ありがとうございました♡♡

    • 12月9日
おさつ

暇つぶしはもっぱら赤ちゃんのエコーアルバム作りです😳💓あとは性別わかったらスタイ作りもおすすめですよ😊😊

  • すーみーまま

    すーみーまま

    スタイ作りですかっ!
    性別がいつも上手に隠されててわからないんですよね(^ω^;)笑
    「絶対次でわかるよ」と言われ2ヶ月過ぎました笑

    • 12月9日
コービー

私は編み物をしていました。あまり考えごとをせずに知らないうち時間があっという間に過ぎるように思いました。
あとはNetflixで海外ドラマを見まくりましたw

  • すーみーまま

    すーみーまま

    昔編み物していたのでしてみようかなぁ((o(*゚▽゚*)o))
    編み物ってどんな物を作りましたか( ﹡ˆoˆ﹡ )?

    • 12月9日
  • コービー

    コービー

    私は旦那に長めのマフラーを編んであげました。簡単なのであまり神経質にならず、リラックスしながら出来ました。お店に行って毛糸の色や編み針などショッピングできるのもいい気分転換になったような気がします。

    • 12月9日
  • すーみーまま

    すーみーまま

    そーなんですね( ˆoˆ )♡
    やっぱりリラックスしながら出来るのがいいですよね。
    してみようと思います、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

    • 12月9日
bee

妊娠してすぐ仕事やめました(´・_・`)もともと忙しいのが好きだったので最初は暇でマタニティーブルーになったりしました^^;
今は近くに買い物にいくにも疲れますしなんかダラダラしたり家事してたら1日があっという間に過ぎます^^;笑
よく眠くなりますし。
週1は友達が遊びにきたり出かけたりして気分転換してます😉

  • すーみーまま

    すーみーまま

    すぐお腹が張ってしまうので自宅安静なのでお買い物羨ましいです(;_;)♡♡
    「外出たいー遊び行きたいー」と毎日旦那にごねてます笑
    やっぱり友達といるのが気分転換になりますよね♡"

    • 12月9日
  • bee

    bee

    わたしも子宮筋腫があるのでお腹激痛だったり張ったりよくします(´・_・`)買い物も本当近所に食材買いくらいで。
    張りや痛みが不安なときは友達に自宅に遊びにきてもらいます😉
    あとは猫が2匹いるので猫と遊んでます♪

    • 12月9日
くろ

ゲームしたり、ネット通販やフリマアプリであかちゃんグッズなど見たりしてます(○´v`○)

あと資格ではありませんが、料理に自信がないので栄養バランスとかレシピを検索して勉強してます(*´・ω・)

  • すーみーまま

    すーみーまま

    私もフリマアプリ見てます!
    子供服とか見ると可愛いなぁと思いながら癒やされてます♡♡

    栄養バランスはずっと必要ですもんね…
    ありがとうございました( ̄▽ ̄)!

    • 12月9日
  • くろ

    くろ

    次の検診で性別が分かりそうなので、そしたら子供服とか大量買いしそうでやばいです(´-ω-`)♡笑

    離乳食とかちゃんと作れるか今からどきどきです!

    • 12月9日
  • すーみーまま

    すーみーまま

    私も次の検診で分かりそうです!
    楽しみですよね〜♡

    心配事たくさんありますよねー(´°‐°`)
    母乳出るかとか夜泣き酷かったらどうしようとか考えだしたらきりがないです( ´_ゝ`)笑

    • 12月9日
食欲

私はお裁縫は苦手なので、大人の塗り絵やってました♡
集中できて達成感もあるしストレス発散になりました!
生まれたら絶対できないのでオススメです(#^.^#)

  • すーみーまま

    すーみーまま

    大人の塗り絵この前本屋さんで旦那が買ってこようとしてました!笑
    ディズニーとか可愛いのでおねだりしてみます♡♡笑

    • 12月9日
deleted user

エコーアルバム作ったり
旦那とのアルバム
作ったりしてました!
写真みて、懐かしいな~
って思い出に浸ってました☞

  • すーみーまま

    すーみーまま

    旦那様とのアルバムとか素敵ですね〜(´。✪ω✪。`)!
    エコーアルバム作ってみようかなぁ((o(*゚▽゚*)o))

    • 12月9日
deleted user

ごろごろしてます(^-^;
あとは、テレビ見たりスマホでゲームしたり。

運動しないといけないな~とは思いつつ、寒くてなかなか外に出られないです(>_<)

  • すーみーまま

    すーみーまま

    一緒です!笑
    ひたすらTV見てます笑

    中期になったら少しは運動しなきゃなぁとは思うんですけどね(^ω^;)
    吐きつわりで体重が増えてないのでまぁいっかなぁとか思っちゃってます(._.`)笑

    • 12月9日
しーちゃん

私は入院で安静の時、暇すぎて勉強してました!保険のこととか、赤ちゃんの病気のこととかをノートにまとめてました!あとは日記を書きました!

  • すーみーまま

    すーみーまま

    勉強とかすごいですね!
    日記なら書けそうなので書いてみたいと思います!
    ありがとうございました( ﹡ˆoˆ﹡ )✩

    • 12月10日