※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむもむ
子育て・グッズ

旦那が抱っこすると4ヶ月の息子が泣き止まず、愚図ったり眠れなかったり。旦那は構わず携帯ゲーム。どう伝えれば抱っこしてくれるか悩んでいます。

旦那についてです。。

4ヶ月の息子は旦那が抱っこすると必ず大泣きします💦
それも虐待されているんじゃないかと思うほどの声で嫌がります😞

なので、愚図った時も寝かしつけも私がずっと抱っこしています。

今日ずっと愚図り続け限界だったため、変わってと言うと抱っこであやそうとせず、
ネムリラにベルトもつけずに置いていました。

息子はネムリラを嫌がるのでずっと大泣きし続け、眠る気配もなし。
旦那はその間携帯ゲームばかり。

抱っこしたら泣くから抱っこしたくなくなる気持ちも分かります。
だけど、泣かない抱き方を探すとか、短時間だけでも抱っこして慣れさせようと思わないのかな..?と腹が立ってしまいました。

ちなみに今日は10〜15時。16〜19時まで抱っこ紐で抱っこしていました😂

旦那になんと伝えたら、抱っこしてくれるのでしょうか。。
同じような方いらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

パパ見知りが始まったのですかね?💡
主人もそうで大分落ち込んでました...💦
成長している証だよ〜と言って話しました!
夜は特にギャン泣きだったので、主人に抱っこしても大丈夫か聞きながら無理ない範囲で抱っこしてもらいました✨

  • もむもむ

    もむもむ

    パパ見知りですかね😢

    やはり落ち込みますよね💦
    旦那曰く、ギャン泣きされるのは平気だそうです😵
    ですが私が可哀想に思えて、変わってしまうんですよね😞

    次からは旦那が大丈夫な限り抱っこしたままでいてもらおうかと思います!
    もしかしたら、ギャン泣きしたら私が抱っこするから
    泣きやませようとしていないのかもしれません😨笑

    アドバイスありがとうございます(*^^*)

    • 8月15日
deleted user

男の人ってそんな感じですよね😥💦

うちの旦那は、泣いてるじゃん!って言うと抱っこしても泣きやまないなら寝かせるしかなくない?😳って悪気もなく言ってました😧💔笑
私は下の子泣いた時に、ぱぱが抱っこしてくれないから泣いてるの〜さみしいね〜ぱぱ抱っこがいいね〜って嫌味っぽく言ってたら、しぶしぶ抱っこするようになりました。今では抱っこ要員です🙆✨笑

参考にならないかもですいません💔
旦那さんが抱っこしてくれますように!

  • もむもむ

    もむもむ

    一緒ですね😨

    嫌味っぽく言うのありですね!抱っこ要員羨ましいです😣💕

    次からは、少し嫌味っぽく言ってみます(*^^*)
    アドバイスありがとうございます😊

    • 8月15日
だるま

うちの旦那は初め赤ちゃんが耳元でギャン泣きすると耳が痛いからとしかめっ面で、そんな顔するならやってもらわなくていい‼️
って私がやってたんですが
耳栓入れたら出来ると言って、私がお手上げの時は抱っこ代わってくれるようになりました。
耳栓どうでしょうか…⁈

  • もむもむ

    もむもむ

    耳栓!!😳😳😳
    それも試してみます(*^^*)
    ありがとうございます☺️💓

    • 8月15日
ゆこ

抱っこの体勢が嫌だったりしていませんか?
うちは、抱っこが下手で、泣かれていたので、助産師さんがやってる発達教室に連れて行き、抱っこの仕方を教えてもらい、それから、嫌がられずに抱っこできるようになりました。
今では横抱きは私よりも上手く、娘も主人に抱っこされると安心するようで、抱っこで寝かしつけもできるようになりましたよ。

  • もむもむ

    もむもむ

    抱っこの体勢嫌がっています(>_<)

    助産師さんが発達教室されているのですね😢
    うちは田舎でそういえのが無いので、少しづつコツを伝えていこうと思います(*^^*)

    羨ましいです(>_<)

    • 8月15日
よしりん

同じく月齢で今月の20日で5ヶ月になる子を育てていてうちも同じく主人には泣いてました🤣
我が家では
・泣いていない時に少し離れた距離でぱぱだよー(ぱぱとままと一緒かままだけで)って声掛けをする
・抱っこ紐で寝かしたり、あやしてもらう
ですかね!!
今は主人の匂いにも慣れてくれたようで赤ちゃんも安心して身を寄せてます!!

  • もむもむ

    もむもむ

    私の息子も30日で5ヶ月になります😳近いですね💕

    なるほど!!
    やはりパパと一緒っていうのを伝えるのもありですね☺️
    昨日ダメ元で抱っこ紐で抱っこしてもらったら奇跡的に寝ました😳
    2人とも汗だくになっていましたが😨笑

    少しづつ匂いに慣れるように、アドバイス頂いたようにしてみます(*^^*)ありがとうございます(*^^*)

    • 8月17日