※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

幼稚園の口コミがいまいちで悩んでいます。保育園も考え中。どちらにするか迷っています。

家から5分の幼稚園で雰囲気もよく、フルタイム共働きでも可(職業などを伝え、先生に確認したところ大丈夫ですよとのことでした)で、今は週一の運動クラブに参加しています。来年度プレがスタートするので色々情報を集めていたところ…

※口コミサイトでは管理職がいまいち、やることがブレブレ、子供たちは楽しそうに過ごしている。
※実際卒園された方に話を聞くと、やはり管理職がいまいち。役員になると嫌な部分が見えてくる(それでも下の子は入れる方、また下の子は入れないとおっしゃる方もいました。下の子も入れる方が多数ではあります)。事務の態度があまりよくなく(偉そう)融通がきかない(写真の締切などかなり厳しい)。でも子どもたちは楽しそうに過ごしている。

でした。子どもたちは楽しそうに過ごしているのは何よりですが、管理職は事務職の方がいまいちな園はやめておくべきでしょうか?
現在育休中でフルタイム共働きでの復帰となります。幼稚園にしない場合は保育園での預りを考えていますが、なかなかの激戦区、点数は高いのでどこかには入れると思ってはいますが、確実に入れるのは幼稚園。悩んでいます(><)みなさんならどうされますか?

コメント

aowak

他の幼稚園はないのですか?
他の幼稚園だと条件が悪いんですかね?
私だったら他の幼稚園も探してみます!!

• ぽんた

ぽんた

近くにここまで延長保育や長期休暇中の保育をしてくださる園がないんです(><)またここは小規模保育も併設していて下の子は小規模保育→年少で考えていて💦条件はすごくいいんですけどね😂回答していただきありがとうございます!

• 8月15日
あひるmoon

とりあえずプレにいれて、年少で入園するか見極めてもいいんじゃないでしょうか?
近くで、仕事しててもOKで、こどもたちが楽しそうで、いい条件に聞こえますよ!

管理職が厳しい、というのはどうゆうことを言っているのか、にもよりますが、写真の締切は守って当たり前ですし、社会人としての常識・マナーの範疇でしたら、厳しいのはありがたいと思います。
うちの園も厳しいですが(園に行く際は黒か紺の洋服、送り迎えもそれなりの服装、、、)むしろありがたいと思っています!

• ぽんた

ぽんた

確かにとりあえずプレも良さそうですね!✨
    もう少し情報収集してみる必要がありそうですね(T▽T)私も締切などは守るのが当たり前だと思うし、厳しい部分の具体的な話はそのことしか話していただけず😓😓プレに行っても雰囲気分かりますかね?☺️
    回答していただきありがとうございます!

• 8月15日
ユウ

やることがブレているというのは気になりますが、締切が厳しいのは大人として当然なのでむしろ緩い園には預けたくありません。ただ、うちの子の場合定期的な通院で午後だけ預けたりなどもあるので、そういう面で融通の利く園を探すつもりです(今は小規模園で3歳の時に再度保活が必要なため)。アレルギー対応とか、曜日ごとにお迎えの時間が違うとかそういった部分は融通きいてほしいです。仕事柄やむを得ないところもあるので💦

幼稚園と保育園では金額や基本の保育時間も違いますが、あえて幼稚園を優先するのでしょうか?でしたら実際にプレや園庭開放などで直接見る方がいいかと思います😊