※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ629
子育て・グッズ

直母練習中で痛みがあるが、我慢して飲ませても直母できるか不安。早く母乳育児軌道に乗りたい。23日目。

直母練習中です!(哺乳瓶の乳首をつけて)
乳首切れたりはしていないんですけど、痛くて痛くてたまりません;_;
我慢して飲ませてたら直母できるようになりますか??
早く母乳育児軌道に乗りたいです。
23日目です。

コメント

ちよこ819

哺乳瓶の乳首をつけてるのは何か理由がありますか??

• ぴぴ629

ぴぴ629

乳首が短めで赤ちゃんの口も小さく上手く吸えないためです;_;

• 12月9日
  • ちよこ819

ちよこ819

浅飲みだと痛くなったりしますよね。乳輪までガバァーッと赤ちゃんが吸い付いてくれれば痛みはないのですが、まだお口が小さい赤ちゃんだと難しいかもしれないですね。
    練習していけば良くなっていくと思いますよ(*^^*)

• 12月9日
ma.

慣れだと思いますよ◡̈︎
あたしも入院中乳首切れてもう泣きそうでしたが、慣れたら全然大丈夫になりました!
とにかく我慢してあげてました!
案外すぐに慣れましたよ!

mark

痛いですよねーー!
わたしもへこたれそうでした。
皆さん言われるように慣れだと思います!補助の乳首つけても痛かったので無しの方が軌道にのるかもです。乳首を乳首用のクリームとかベビーバーユで保湿してあげると良いですよ!