※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

赤ちゃんをお風呂に入れる際、ベビーチェアを使うか、沐浴グッズを使うか迷っています。湯船に入れなくてもベビーチェアで大丈夫でしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

赤ちゃんをお風呂に入れる際、
新生児から使えるベビーチェアを使い、横に寝かせた状態でシャワー(新生児期が終わるまではガーゼ等を濡らして体を濡らしたり流したりする予定です)入れようと思ってるのですが同じように最初からベビーチェアで入れていた方いらっしゃいますか??

それとも、母親教室等で学ぶような
ちゃんとお湯を溜める沐浴グッズ?をかってお湯につけながら洗った方がいいんでしょうか??

元々私が親が外人で湯船に浸かる習慣がないので
湯船に入れなくてもベビーチェアでもいいのかなと思いました汗

優しいご回答お願いしますm(_ _)m

コメント

ぴす

出産した病院では、お湯につけないでシャワーのみ!っていうやり方を教わりました😄
泡で洗って洗い流すって感じです✌
お湯につけるのもいいけど、泡でしっかり洗って洗い流すシャワー式の方がいいっていう研究結果もあるみたいです😊
考え方は人それぞれですが😊

• れな

れな

そんな研究結果が出てるんですね!
    シャワーのみでも平気なのを聞いて安心しました!ありがとうございます☺️!

• 8月15日