※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

1歳の娘が食事量にばらつきがあり、フォロミを飲んでいるが時々全く飲まない。普通のミルクに戻すべきか、フォロミの量を減らして卒業させるべきか悩んでいます。意見を聞きたいです。

フォローアップミルクについて質問です。
1歳になったばかりの娘がいます。3回食ですがその時によってご飯の食べる量が違います。また、それ程食べる子ではありません。
10ヶ月ぐらいからフォロミを飲んでますが、全く食べない時とかもあるので普通のミルクに戻したほうがいいのか、、、でも、もっと食べてもらいたいのでフォロミ自体量を減らしていってフォロミを卒業したいな、、、と。
ママさんの意見が聞きたいです😣

コメント

RyuRyu

いやいや✋10ヶ月からフォロミとか早くないですか!?ちゃんと1歳まで
ミルクあげたら良かったのに…
焦らずフォロミしっかりあげた方が良いと思います!
ウチはそうしましたよ!
やっぱ1歳なったからってすぐにバクバク食べれるわけじゃないです。
だから、1日に食事で取れる栄養なんてたかが知れてるのでフォロミで栄養補ってあげた方がいいと思います!
フォロミも食後に飲ませつつ、だんだんとそれを牛乳に変えていってフォロミを卒業の方が良いと思います!

• めめ

めめ

コメントありがとうございます☺
    9ヶ月から大丈夫のフォロミあげてます。
    やっぱり1歳までミルクあげたほうがよかったですよね、、、😣
    ぼちぼち牛乳に変えていくといいのですね、、☺!因みに牛乳に変わっていくときは、毎食後あげるのですか?

• 8月15日
  • RyuRyu

RyuRyu

牛乳あげる時は毎食後ではなく精神安定剤として寝る前にホットミルクとして哺乳瓶であげてます👍

• 8月15日
  • めめ

めめ

寝る前ですね☺!因みに今でも飲んでいますか?質問ばかりですみません💧

• 8月15日
  • RyuRyu

RyuRyu

飲んでます😅そろそろ卒業させたいのですが、下の子が産まれたばかりでどうしてもミルクを飲むため上の子も自分も!となる為💦まあ、3歳くらいまで卒業できない子もいるので、2歳をメドに卒業考えてます!

• 8月16日
なち

うちも同じくらいからフォロミでした!栄養が心配だったので無理やりあげてたようなもんですが……

はじめは離乳食後+15時
少しして15時+風呂上がり
そのあと15時
で11ヶ月過ぎる頃にはやめちゃいました。
それに伴って食べる量も増えましたよ!

• めめ

めめ

コメントありがとうございます☺
    そのときは、どれぐらいの量あげていましたか?
    今は、離乳食だけってことですかね?食事量は、結構食べていますか?😣

• 8月15日
  • なち

なち

離乳食後は100あげてましたが、飲んだり飲まなかったり。おやつは200飲んでました!
    今は離乳食だけで、200g前後食べてます(^^)感覚ですが、ミルク飲んでた時より50gくらい増えたかなぁって思います。

お腹一杯とか、もっと食べたい、とか言ってほしいですよね笑

• 8月15日
  • めめ

めめ

やっぱり、徐々にフォロミも減らしていって離乳食を食べてもらうようにしていかないと!ですね、、😣

ホントに!!(笑)
    離乳食最初全然食べなくて保育園行きだしてから食べるようになったので保育園様々です💧(笑)

• 8月15日