※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

寝室に連れて行く必要はありますか?生活リズムがバラバラで、眠そうな時は起こしていません。日中はスウィングで寝たり、授乳中に寝たりしています。朝寝や昼寝はどうしていますか?

朝寝昼寝夕寝のたび、わざわざ寝室に連れていきますか?生活リズムがまだバラバラで、朝起きる時間も定まってません。眠そうな時は無理に起こしていません。日中はスウィングに揺られてそのまま寝ていたり、授乳中にそのまま寝てしまったり、、、。さぁ朝寝、昼寝だよ!てな感じで眠らせてるんですか?みなさんどうされてますかー?!

コメント

ひかり

朝はなんとなく8時までには起こしていましたが、他は寝たい時に寝かせていた感じでした👶
寝室には連れて行ったり、リビングでそのまま寝かせたり…色々でした🐹
生活リズムはいつの間にかできていました💡

• you

you

参考にさせていただきます、ありがとうございます😊

• 8月17日
たろ

朝寝、昼寝、夕寝の際は寝室に連れて行って少し暗くして寝かせてます🙌大体娘は生活リズムも安定してきて、眠くなる時間も分かってきたので、眠そうにしてたら連れてってねんねって感じです☺️

• たろ

たろ

娘は布団じゃないと寝てくれないのもあったので、寝室で寝かせてます!

• 8月15日
  • you

you

うちは昼寝ですら背中スイッチがあるので羨ましいですー。参考にさせていただきます、ありがとうございます😊

• 8月17日
naaa2

寝室は就寝するよーって時だけで、その他の睡眠は眠たそうな時に寝かせて、欲しがった時におっぱいあげて、って時間気にせず生活してます!
それでだいたい同じようなリズムで生活してて、起きる時間がだんだん増えてるな〜って感じです👶

• you

you

私もわりとそんな感じです😌ありがとうございます😊

• 8月17日
R4

私は夜寝る時間だけ統一して朝は起きるまで起こしてません!
でも朝日がしっかり入るようにカーテンはレースカーテンのみです。

寝室には夜寝る時だけで、日中はリビングにお昼寝布団を引いて寝かせてます( ´ ▽ ` )

朝寝や昼寝の時間も決めておらず、眠くなかった寝かせてあげる感じです!
まだ生活リズムも整ってなくて、日中は一日中寝ている時もあれば、一日中起きてる時もありますσ(^_^;)

• you

you

うちもそうです、そろそろ整ってもいい頃なんでしょうかね、焦ります。
    ありがとうございました😊

• 8月17日