※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジっこ
妊娠・出産

子供の名前を「有、柚」と考えています。読みやすさと画数に悩みがあります。他の子の名前と被らないようにしたいですが、一般的にどうでしょうか?

子供の名前悩み中です。
出来れば読み方に悩まない名前にしたいのですが、今考えてる名前が「有、柚」で「ゆ」と読む名前です。
画数がとてもいいのですが変ですかね?
キラキラネームにはしたくないですがやはり読みにくいですよね💦
「ゆう」と読ませると上の子と被っちゃうのでどっちもゆうちゃんになっちゃうので躊躇いがあります(>_<)
一般的に見てどうでしょうか?

コメント

sio

組み合わせにも寄るかもですがそれぐらいなら普通かなーって思います☺️

  • デイジっこ

    デイジっこ

    良かったです(^ ^)
    一人目は直感的に決めれたんですが二人目悩んでしまって💦

    • 8月15日
ふじこ

絶対に読み方に悩まない名前にしたいなら避けた方がいいかもしれませんが、今時それくらいなら何とも思いません☺️👌

  • デイジっこ

    デイジっこ

    やはり今時はこのぐらい普通なんですかね!主人も私も若くないのでついつい悩んでしまって💦

    • 8月15日
ぽん

全然大丈夫だと思います😊
私も凄く悩みましたが
予定通り「鈴」で「り」と
読ませようと思っています😃
キラキラネームになるかな?
って不安でしたが、
ちゃんと願いをこめて親がつけた名前に
キラキラネームっていう方が変と
言われたので、自信をもって
つけようと思います😊

  • デイジっこ

    デイジっこ

    そうですよね!
    沢山考えて主人と共に気に入った名前なので私も自信持ちたいと思います(^ ^)

    • 8月15日
ニーニャ

例えば、有希ちゃん(ゆき)とかですよね?
ゆうき、とも読めますがそのくらいなら私達の世代から普通にいるし一般的にみても違和感何もないと思います🙆

  • デイジっこ

    デイジっこ

    まさにそんな感じです!
    違和感ないと言っていただけてホッとしました♪

    • 8月15日
あき

私も優でゆとよませています🌟
読み方にもありますが大丈夫だとともいますよ、!

  • デイジっこ

    デイジっこ

    ありがとうございます😊
    優でゆもありですよね⭐️

    • 8月15日
deleted user

ゆず、ゆり、まゆみ、あゆみ、ゆみ、みゆ、とか私の世代の名前のこでもいますし、大丈夫だと思いますよ😃

  • デイジっこ

    デイジっこ

    ありがとうございます😊
    響きがゆうよりゆのが可愛いので大丈夫とのことで安心しました♪

    • 8月15日
わんわん

私自身が有と書いて「ゆ」です!
今まで生きてきて30年、一度も「ゆう」と読まれたことないです😊
周りの友達にも何人か有で「ゆ」読みの人います!

  • デイジっこ

    デイジっこ

    良かったです(^ ^)
    安心しましたー♪

    • 8月16日