※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
雑談・つぶやき

ちょっと!義母!ケチすぎてドン引き🤣来週の法事の後の食事がお寿司屋さん…

ちょっと!義母!!!ケチすぎてドン引き🤣

来週の法事の後の食事がお寿司屋さんだから、息子の食べれるもの無いから何か持参して来て!!
って言われて、夏場だから作ったの持って行くのも嫌だなーてかお寿司さんならうどんとかありそうじゃない?と思って調べてみたら、、、

お子様メニューの豊富さ😂
息子が好きな茶碗蒸し、ポテト、うどんとかお子様メニュー食べれるものばっか😂

普段うちが奢りで食事行く時は、息子は何が食べれるの?これは好き?もう食べさせて平気?とかめっちゃ聞いて来てくるから、外食で食べれるものは知っているし、取り分けじゃ可愛そうだからお子様メニュー頼めば?とか言って来てくるくせに、、😂

義母の性格上、行くお店のメニューとかめっちゃ店員さんに聞くタイプだし、昔から行きつけ?のお店らしいからお子様メニューがあるの知らないわけがない!

法事で自分達が支払いになるから、少しでも減らしたかったんだろうなー。。。

コメント

R

私だったら
「お店のメニュー調べたらお子さまメニューあるみたいですし、息子の好きなものばかりなのでそれでお願いします」と言ってやります😁

• あろ

あろ

それいいですね😂
    食べれるもの沢山ありましたぁ☺️💓みたいなテンションで言ってみたいです!!!笑

• 8月15日
めぐみん♪

ケチですね‼️

旦那さんから義母さんに夏場は持参すると食中毒が怖いからなにか頼んで欲しいと話してもらったらどうでしょうか?

それがダメなら、当日に自分で払いますからと注文しちゃいます(o^-^o)

• あろ

あろ

ケチですよね💦
    たかだか数百円なのに驚きました😂

旦那に軽く話したら、当日頼めばいいんじゃない?との事だったので、
    当日に、食べれるのあったのでこっちで払うの注文しちゃいます☺️と親戚の前で言ってやろう、、と悪嫁考えております、、😱笑

• 8月15日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

お寿司やさんだと生物が多そうですし、大人の食事を取り分けというわけにもいかないですもんね💦

是非悪嫁になって、義母さんに恥をかかせてやりましょう( *´艸`)

• 8月15日
  • あろ

あろ

そうなんですよね💦
    おそらく子供が食べれる物ないですよね💦

はい😍笑顔で悪嫁になってきます💓笑

• 8月15日
ラムネ

ケ、ケ、ケチ…(^o^;そうゆうときくろいは気にせず、お子様メニュー出してほしいですよね。。

自分で払うからと、息子さんのご飯も注文してもらいましょ❤

• あろ

あろ

前からケチでしたが、本当こんな時も?!って感じでした😂
    「納豆巻きとかしかないなのよー!まだ納豆巻きたべないでしょ?」と、わざわざ息子が食べない納豆巻きまで話に出してきました😂

はい💓払う前提で注文する事にします😍

• 8月15日