※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⑅
子育て・グッズ

授乳で悩んでいます。乳首が短くて赤ちゃんが上手く飲めません。搾乳器を使えば母乳は出るでしょうか?同じ経験の方、解決方法を教えてください。

授乳なんですけど、私の乳首が短くて
子供が全然うまく飲めません😢😢
産後に助産師さんと一緒に授乳の練習もしたんですけど
やっぱりなかなか🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
出さなかったら出さなかったで胸にもよくないと聞きました😭
搾乳器使えば母乳でますか??私と同じ方いらっしゃったら
どういう風に解決したか教えて欲しいです😞😞

コメント

あられ

ニップルは使いましたか??

• m⑅

m⑅

助産師さんに言われて哺乳瓶の方で
    使ってやってみたんですけど
    なかなか出てこないんですよね😞

• 8月15日
碧♥結

私も同じで退院してからは保護器を使って授乳してますよ!

• m⑅

m⑅

搾乳器よりそうゆうやつのほうがいいんですかね?😢

• 8月15日
  • 碧♥結

碧♥結

搾乳器でももちろん母乳は出ますが私はコストと時短を考えたら保護器を買って授乳した方が早いなと思いました!

おっぱいでるなら保護器で十分ですよ!
    うちの子は哺乳瓶の乳首や保護器の乳首の好き嫌いがないのでなんでも吸い付いてくれて楽ちんです‪ᐠ( ᐢ︶ᐢ )ᐟ

• 8月15日
なー

あたしも入院中から乳首短いと言われニップル勧められてからずっと使ってました!
助産師さんは、乳首の柔らかさも大事って言ってて、毎日1回手で搾乳してたら乳首が柔らかくなってて1ヶ月検診の日に母乳外来に行ったら、この柔らかさなら吸えるよ!って。
手伝ってもらったら、いきなり直で10分ずつくらい吸ってくれましたよ!
それからは、ニップル無しで授乳してたらなんとなく乳首が伸びてきた気がします。
赤ちゃんも吸う力がこれからついてくるから、ちゃんと吸ってくれるようになるみたいです☺︎
直の方が、おっぱい飲み残しが少なくてトラブルも減るし、増えてくと言ってました!

• m⑅

m⑅

ずっとミルクばっかなのでなんかかわいそうで😢😢ニップル買ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 8月15日