※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんあらもーど
妊娠・出産

産後の入院日数について相談中です。現在の病院では2日目から退院可能ですが、どうするか悩んでいます。

産後何日くらい入院されましたか?
今通っている病院では希望すれば、2日目から退院できるのですが、どうしようか迷っています(^^;;

コメント

かえ

5日は絶対入院でした💫💫
産後傷が痛かったり体調悪かったですが
看護師さんたちがいたので
だいぶ楽でした_(:3」∠)_

• ぷりんあらもーど

ぷりんあらもーど

そうですよね…
    私も尾骶骨が痛くて2日くらい歩くのがやっとでした(^^;;
    やはりそれくらい入院できるならしたのですね(^^)

• 12月9日
ジャンジャン🐻

経産婦で、4日入院でした^_^

帰ったらドタバタでまったく休めないので、お子さんが預けられるならゆっくりしたほうがいいですよー^_^

• ぷりんあらもーど

ぷりんあらもーど

旦那が休んで息子の面倒をみてくれるのですが心配で…(^^;;
    実家も近いので、大丈夫だとは思うのですが…
    入院中、上のお子さんは大丈夫でしたか?

• 12月9日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

一歳二ヶ月での入院でしたが、子供なりに空気よんでたのか、普段ママとしか寝ないのにパパと寝たり、実母と寝たりしてました^_^;

入院中はいっさい泣かず、わたしが帰ったら甘えん坊になってて大変です^_^;

• 12月9日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

あと、2人目は後陣痛がはんぱなく痛くて痛くて吐いてたので、入院中ずっと辛かったです( ;´Д`)

ひとり目のときにはなかった辛さでした…>_<…

• 12月9日
  • ぷりんあらもーど

ぷりんあらもーど

参考になります‼︎
    うちは1歳5カ月での入院になるのですが、ギャン泣きするんじゃないかと( ; ; )
    今でもすごい甘えん坊なので余計に…

意外とその時になれば大丈夫なんですかね(^^;;?

• 12月9日
  • ぷりんあらもーど

ぷりんあらもーど

2人目は普通分娩でしたか?
    2人目の方が後陣痛辛いって聞きますもんね(^^;;吐くほど辛いなんて…
    何日くらいで治りましたか?

• 12月9日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしも心配で心配で早く帰りたかったですが、思ったより大丈夫みたいで逆に悲しくなりましたw

帰ったらやはりわたしじゃないと寝なくなりましたし、またいなくなるんじゃないかとやたら警戒されて、ほんの少し夜泣きするようになってしまいました( ;´Д`)

ちなみに普通分娩で、退院するまでロキソニンと吐き気止めは飲んでないと普通にいられませんでした( ;´Д`)

退院したらゆっくりしてる時間なんかないですよー‼︎笑

痛いとか気持ち悪いとか、忘れてました^_^;笑

• 12月9日
  • ぷりんあらもーど

ぷりんあらもーど

自分が心配しているほど、子どもは平気だったりするのかもしれませんね(^^;;

息子も同じようになりそうな気がしますσ^_^;

旦那がどのくらい仕事を休めるかにもよりますが、出来るだけ入院させてもらいたいと思います(^^)

退院して、動かないわけにはいかないですもんねσ^_^;
    今のうちにゆっくり休んで備えたいと思います(*^o^*)

• 12月9日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

出産がんばってくださいね^_^

元気な赤ちゃん生まれますように(*☻-☻*)

グッドアンサーありがとうございましたm(_ _)m

• 12月9日
りんご2

6日入院って決まっていました。私は、2日くらいお腹が痛かったりして眠れないほどだったので病院で助かりました。
それに、赤ちゃんと同室になってからも、泣き止まなかったり寝てくれなかったりなどしてたので、その度に看護師さんが来て手伝ってくれたり預かってくれたり話を聞いてくれたりなど色々して頂いたので、本当に助かりました。
もう少し入院したいくらいでした(>_<)

• ぷりんあらもーど

ぷりんあらもーど

入院期間が決まっているんですね‼︎その方が迷わなくていいのに…
    やはり2日は無理がありそうですね(^^;;

• 12月9日
KI mama ♡

6日は入院と決まっていました!
その間…授乳指導や沐浴指導がありましたよ( ¨̮ )♡赤ちゃんと同室で朝まで過ごしたり…とても充実で貴重な入院生活でした\(◡̈)/☆

• ぷりんあらもーど

ぷりんあらもーど

つい最近のことなのに授乳とか沐浴とか出来るか心配です( ; ; )
    やはり大人しく入院しているのが1番かもしれませんね(^^;;

• 12月9日
ちゃん。

私は帝王切開だったので9日入院でしたが早く帰りたくてしかたなかったです(T_T)

• ぷりんあらもーど

ぷりんあらもーど

やはり帝王切開だと入院長いんですね‼︎
    その場合の入院期間は聞いてませんでした‼︎今度聞いてみます(^^)

• 12月9日