※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゅん
子育て・グッズ

8ヶ月15日の娘、朝のみ離乳食。食べっぷりはあまりよくない。りんごをあげたら変な顔。母乳が大好きで体重は6.8か6.9。7ヶ月でお座り、つたい歩き。ベビーフードを全部食べきらない。同じ月齢で母乳ばかりの子いますか?

8ヶ月と15日の娘を育てています!
離乳食はまだ朝のみ。
食べっぷりはあまりよくないです😂

りんごのおろしたやつをあげたら
めっちゃ変な顔しておえーってされました笑
前よりは口をあけるようにはなったものの
母乳が大好きなのか母乳ばかりです💦

体重は6.8か6.9ぐらいで5ヶ月くらいから
あんまり変わってないです🙄
7ヶ月でお座りして今はもうつたい歩きするから
引き締まって行く一方。。笑

ベビーフードをあけたら全部食べきらないので
出先でめっちゃ勿体ない事してしまいます😭

同じぐらいの月齢で母乳ばっかりな子いますか?😂

コメント

ネガ

うちの子もあんまり食べません~
3回食でおやつもあげてますけど
量的には平均いかないです

つたい歩きもめっちゃします!

  • れいちゅん

    れいちゅん

    つたい歩きしたらカロリー消費しまくるし痩せちゃいますよね😂😭笑
    食べてよ〜って笑笑

    • 8月15日
  • ネガ

    ネガ

    運動能力の発達は問題ない
    むしろ、早い方ですごい!て言われるのに

    離乳食だけは本間に進みません
    頑張って作ってるのに、食べてくれないから
    悲しいしイライラするしで…笑

    体重はちょっとずつ増えていってます!

    • 8月15日
ぱーら

外出先でベビーフードを食べさせるなら、乾燥したものの方が半分作れたりでいいですよ!
あまり食べないようなら1度2、3日中断してもいいと思いますよ😊

  • れいちゅん

    れいちゅん

    なるほど!!乾燥したものがあるの初めてしりました。ドラッグストアに売ってますか??
    そうですね。1度中断するのもありですね🧐

    • 8月15日
  • ぱーら

    ぱーら

    離乳食をいっぱい取り扱ってるところならありますよ😊

    • 8月15日
  • れいちゅん

    れいちゅん

    いつもそのまま食べれる物与えていました💦💦チェックしてみます!ありがとうございます😆

    • 8月15日
あーママ

上の子がそんな感じでした😂
8ヶ月の頃はほとんど母乳でした🤣💦
1歳の誕生日に断乳したんですがそれまでは食べムラ凄かったです💦
断乳した途端凄い食べるようになりました(*^^*)💓

  • れいちゅん

    れいちゅん

    そうだったんですね〜🧐🧐
    断乳って考えると少し寂しい気持ちが、、笑
    けどいつかはパクパク食べてくれるようになる!って思いながら毎日過ごしてます笑!!

    • 8月15日