※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

息子さんの成長がゆっくりなので、秋冬は80サイズが良いでしょうか?それとも90サイズが必要でしょうか?

秋冬服のサイズについて教えてください💦

今息子は6ヵ月と10日、身長70cmぐらい、体重9.3キロです。

ずり這いも始まり、動き回ることが多くなりましたが、まだむちむちでちぎりパンです😅

今は70はかろうじて股が止められるぐらいですが、ほぼ80着ています!
これから成長はゆっくりになると聞くので秋冬は80サイズでいいのでしょうか?
それとも80ではパツパツで90を着ることになるのでしょうか?

コメント

うちの子は8キロちょっとで少しだけ小さめかもしれませんが秋冬用に80買ってます!90はさすがに大きすぎるように見えて80着る期間は結構長いと思います😊

• ルナ

ルナ

やはり90は大きいてすよね😅
    ありがとうございます✨

• 8月15日

退会ユーザー

ちなみに私はセパレートの物しか買ってません!成長スピードも緩やかになってるので80でいいと思いますよ😉

• 8月15日
し

ロンパースだとわりとすぐキツくなるかもしれませんが、セパレートだと長く着れると思いますよ^_^

• ルナ

ルナ

ロンパースやはり80でも小さいですか!?
    80の上下わかれたパジャマをこの前購入したら、足も腕も長いんてすが、メーカーの作りが大きいのかな🤔と思ってました😅
    つながってる肌着は80では小さいでしょうか?
    質問すみません💦

• 8月15日
  • し

つながってるボディ肌着は80で大丈夫かなーと思います!身長80センチ手前くらいまで着てました。
    外に着るカバーオールは、6ヶ月くらいの時に着せてたのを一歳2、3ヶ月(75センチ、10キロ手前くらいかな?)に着せたらアウトでした!
    どうしてもお股がパツパツになるんですよねー😅

• 8月16日
  • ルナ

ルナ

ユニクロで安くなったら買いたいなと思ってたので、肌着は80にします✨
    女の子だとやはり結構長く着れるんですね😃
    ただでさえパツパツで止めにくいのに、動き回るのでピチピチのはもう全然無理でした😅
    ありがとうございます✨

• 8月16日
  • し

グッドアンサーありがとうございます^_^
    追加でユニクロ情報です!
    半袖Tシャツは大きめで、今は他のメーカーは90でちょうどいいですが、ユニクロだけは80でもOK、90だと少し大きめくらいです。
    レギンスはもう80はキツいです!

もし来年用に夏のセール品を買うなら、90を買えば丁度よく着れると思いますよー!

• 8月16日
  • ルナ

ルナ

ユニクロ大きめなんですね✨
    貴重な情報助かります😃🙏
    ユニクロ週末を待ちたいと思います😍

• 8月16日
ママリ

うちの子は8.9㎏、身長70㎝なので同じくらいですね。
ずーっと成長曲線の真ん中より上です。
だんだん成長速度がゆっくりになると思っていましたが全然です😅
同じく70は股が留まるかもうサイズアウトしていて今はほとんど80を着ていますがブランドによっては90を着ています。
なので秋冬物は90を買う予定です。
夏のセールでは来年用に90、95を買いました!
90は長く着られると聞いているので☺

• ルナ

ルナ

同じぐらいですね😍
    うちも成長曲線の真ん中より上です😅
    ブランドによっては90なんですね😳確かにちょっと小さめだったり、伸びない生地とかだと、80じゃぴったりっぽいですよね💦

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

ブランドによって結構差があるので見て決められたらいいと思います✨
    ハイハイをするようになれば成長ももう少しゆっくりになると思いますし。
    上と下でサイズも違ったりして着させてます☺

• 8月15日
  • ルナ

ルナ

そうですね😳上と下が同じサイズとは限らないですよね💦
    試着できそうなとことか探してみます😊
    ありがとうございました✨

• 8月15日

80のセパレートでいいと思います。

• ルナ

ルナ

ありがとうございます✨
    セパレート購入します☺️

• 8月15日