※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

哺乳瓶の卒業時期とミルクの断ち方について教えてください。

完ミの方へ
哺乳瓶の卒業はいつさせましたか?
哺乳瓶大好きで…
ミルクはいつやめましたか??
どうやってやめさせましたか?

コメント

みおりんママ

うち1才ですが、まだフォローアップ飲んでますよ(笑)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    哺乳瓶でですか?
    食後どれくらい飲みますか?

• 12月9日
  • みおりんママ

みおりんママ

哺乳瓶の時もあれば、食事の時にホット牛乳をコップであげるときもあれば…
    だいたい230くらい飲みますよ!

• 12月9日
  • タルト

タルト

ホットミルクおいしそうですね。牛乳でもありかもしれませんね。

• 12月9日
ぺす

11ヶ月半くらいでやめました☆離乳食をすごくよく食べるので、3回食になった頃から毎食後100ml飲んでたのを3日おきくらいに20mlずつ減らしていって出さなくても満足するようになりました。その代わり食事の量をちょっとずつ増やしてみたりしました。

寝る前のミルクも同じ方法で徐々に減らしていき、哺乳瓶の存在消していったら、うちの息子も哺乳瓶大好きでしたが、意外とすんなり卒業しました。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    そうですよね
    いきなり取り上げたら訳もわからず…かわいそうですよね
    徐々に減らしてみたいと思います
    寝るときはどうやって寝かせてますか?

• 12月9日
  • ぺす

ぺす

そうですね、ごはんで満足するようになってくると哺乳瓶への執着も少しずつなくなっていくと思います☆毎食後→朝食後&寝る前→寝る前のみと減らしていきましたよ。

うちはお風呂入ってすぐ寝かしつけですが、今はミルクなくてもベッドで添い寝すれば指しゃぶりしながら寝てくれます。

• 12月9日
  • タルト

タルト

ごはんで満足してくれるとよいのですが、どんなに食べても別腹みたいです(笑)
    寝てくれるの助かりますね

• 12月9日
  • ぺす

ぺす

うちの息子もたぶん今ごはんの後にミルクあげても喜んで飲み切ると思います。笑。食欲があるのはとてもいいことですよね(*^^*)

割と早いうちから添い寝で寝てくれる子なのでかなり助かってます。

焦らずぷーちゃまさんのお子さんのペースで卒ミルクに向かっていけるといいですね☆

• 12月9日
🥂🐰🌙

1歳すぎてすぐ位にフォロミが切れたのでそのまま辞めました*\(^o^)/*
ご飯もりもり食べて、哺乳瓶にもさほど執着心もなく…

代わりに毎朝牛乳を出すようにしました(ノ∀`)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    哺乳瓶に執着なくなること願います

• 12月9日