※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で悪阻がおさまってきたけど、赤ちゃんの元気を実感できない…お腹も出てきてないし、いつ頃から実感がわいたでしょうか?

妊娠4ヶ月になって悪阻がおさまってきたのですが、悪阻がなくなった今は赤ちゃんが元気に育っているのか何も実感がありません…>_<…!お腹もまだ出てきてないですし、みなさんはいつ頃から実感がわきましたか?

コメント

む(*・з・*)

わかります!私もその頃はそうでした
5ヶ月入ったころから段々お腹も出てくるようになって、それでも次の健診まで不安でした(^^;;
18週で胎動も感じられるようになってそれからですね
あぁ、ちゃんと大きくなってくれてるんだなって思えました
ちゃおさんも今は不安で仕方無いかもしれませんが、
お腹の子を信じて気を強く持ってください(*^^*)
胎動感じられるようになるまで長いようであっという間ですよ♡

mina

お気持ちスゴ〜く分かります‼︎
私もその頃は不安でした‼︎(・´ω`・)
悪阻がおさまったのは嬉しかったけど,まだまだお腹も出ていなかったし,これといって症状もないし。。•́д•̀٥って感じで,次の健診までが不安で仕方なくて。。健診に行って元気な我が子を見て安心して♡♡(;▽;)
また次の健診まで不安で。。って繰り返しでした‼︎(´×ω×`)
私の場合は20週頃から
『胎動だッッ♡Σ(*゚艸゚*)』
って分かるようになって,その前の週とかは
『ん⁉︎コレって胎動なのかな⁇(・・?..)?』
くらいな感じでした‼︎
お腹が出てきたのも6ヶ月くらいからでしたょ‼︎
お腹が痛いとか,頻繁に張るとか,出血した‼︎とか無ければ特に問題はないと思いますょ‼︎◡̈♡
私は出産予定日まであと1週間になりましたが,なんだかあっという間だった気もします‼︎
貴重なマタニティLIFE☆楽しく元気にお過ごし下さい♡◡̈♪

みるくにゃー♡

悪阻おさまってきたなら良かったですね(*^^*)

きっとあと1~2週間もしたらお腹も出てくると思いますよ~♪
私も4か月の頃はお腹もそんなにだしなーと思っていたんですが、ここ最近徐々に徐々に出てきております笑
きっと胎動があればなおのこと実感わくんでしょうが、私は今のところこれか?っていうものがないので、毎日膨らんでくるお腹をみてにやついています笑
そして少しずつ成長してくれてるんだなと(^^*)♪

旦那も最初は実感なかったのですが、毎日膨らんでくるお腹をみて妊婦さんやなーと言ってきます!
ちゃおさんももうすぐしたら実感わいてくると思うので楽しみにしていてください(*^o^*)☆

なつめぐ

私は最初に胸がやたらはったくらいで悪阻はまったくでした^^;なので全然実感がなくいつも不安でしたよ( ◞´•௰•`)旦那にもとくに変わらないねって言われてましたしw実感がわいたのは 少しお腹が出てきて胎動を感じるようになってからですね^ ^だいたい18w前後でした♪でも胎動を感じるようになると今日はそんなに動かないな〜とかまたまた不安になることが沢山ですwまああまり気にしても仕方ないので赤ちゃんを信じてます^ ^

ちゃお

コメントありがとうございます\(^o^)/5ヶ月頃からお腹がでてきたり、胎動が感じられたんですね☆胎動がわかるようになると、実感も強くなりそうです♡とっても参考になりました♡

ちゃお

コメントありがとうございます\(^o^)/悪阻は酷いほうでなかったみたいなので、助かりました!
やっぱり4ヶ月の時はあまりおなか出てこないですよね(*_*)これから楽しみにします〜♡

ちゃお

コメントありがとうございます\(^o^)/悪阻がないのも実感なくて不安ですよね(*_*)18週ということはやはり5ヶ月入ってからですね♡もう少しなので楽しみに待ちます♡

ちゃお

コメントありがとうございます\(^o^)/そうなんですよね、悪阻がおさまって仕事もバリバリ出来るぞ!っていう嬉しさと、あれ?こんなにバリバリ動いてて大丈夫か?っていう不安もあります(*_*)
5〜6ヶ月頃からお腹が出てきたり胎動らしきものも感じられるんですね♡そうしたら不安も解消されそうです♡お腹が痛かったり張ったり、出血もないので、楽しみに待ちます(≧∇≦)

予定日までもう少しですね♡元気な赤ちゃんが産まれて来ますように♡