※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

アロマトリートメントの価格設定について、一時間いくらが適切でしょうか?

いつもママリの皆さんにはお世話になっております!
実はアロマセラピーの職業訓練校を卒業したんですが、なかなか仕事につなげられません。シェアサロン借りようかと考えていますが、値段設定で悩んでいます。
アロマトリートメント(アロマオイルを使用した優しいマッサージのようなもの)をしたいんですが、一時間いくらなら払えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

高くて2000円くらいかなぁと思います(^^;

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!

• 8月15日
ふ9🍵

いわゆるほぐし系のマッサージの単価が大体10分1000円で、アロママッサージとのことなので、アロマ分上乗せして60分7000円が相場かと思います。
個人的にはこの価格までなら相場なので払います。それ以上の価格になると何かしら差別化されていてそれに価値を感じられれば払うかもしれません。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます。相場そうですよね。差別化がキモですね。

• 8月15日