※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
子育て・グッズ

9カ月の娘におしゃぶりを使わせる方法について相談です。おしゃぶりを吸わず、添い乳で乳首噛まれて困っています。卒乳も考えています。おしゃぶりを使ってくれる方法はありますか?

9カ月の娘におしゃぶりを覚えさせるのは無理でしょうか? 3カ月くらいからおしゃぶりあげてたんですが吸わず…6カ月くらいで諦めました。
最近歯が上も生えてきて添い乳で乳首噛まれて辛いです。
添い乳じゃないと寝てくれず…

卒乳も考えていて…

どうしたらおしゃぶり使ってくれるのでしょうか?

コメント

ぱーら

おしゃぶりさせたいのは寝かせていからですか?
寝かしつけならおしゃぶりではなくて、絵本だったり音楽だったり試してみてはどうですか😊

  • 林檎

    林檎


    眠いはずなのに乳首じゃないと寝てくれず…泣きわめいちゃって💦 絵本もトントンも暴れられて…😭

    • 8月15日
にこママ☺

無理強いするものではないと思います。

  • 林檎

    林檎

    そうなんですけどね〜… 涙

    • 8月15日
りん

おしゃぶりを覚えさせると
癖になって大きくなって
やめれなくなりますよ😥

私の従兄弟が小学五年生まで
おしゃぶり(指しゃぶり)辞めれず
結構苦戦してました💦

添い乳をやめさせたい
卒乳を考えてるのであれば
どれだけ泣いてもおっぱいを
やらない、見せないってするしか
ないと思いますし
他にもトントンだったり
歌だったり寝かしつけの方法は
色々ありますよ?

  • 林檎

    林檎

    何をしても寝てくれず…ひたすら泣きじゃくり…根気負けしました😭

    • 8月15日
  • りん

    りん

    私もそういう時期ありました!
    下の子が生まれる前に
    卒乳しなきゃと思って
    毎日苦戦してたので😅💦💦

    参考になるかはわかりませんが
    毎日リズムを作ってみてください!
    起床から就寝まで
    ご飯の時間は前後しちゃうかも
    しれませんが
    朝は何時に起きる
    何時から何時までお昼寝
    何時に寝かせるという感じです。

    そして寝るときもなるべく
    部屋は暗くして
    テレビなどの音も聞こえないようにして
    ベットに寝かせるか
    抱っこしてユラユラしてあげる

    そしたらお子さんも
    リズムで生活できるように
    なりますよ☺️
    時間はかかると思いますが
    あとが凄く楽になります!

    もしずーっと泣いて
    どうしようもないときは
    最終手段でYouTubeに
    赤ちゃんが寝てくれる音があるので
    それを流してあげると遅くても30分
    以内には寝ると思います!

    • 8月15日
  • 林檎

    林檎

    詳しい返信ありがとうございます😊
    一応生活リズムは出来てるはずなんです!
    寝かせる時だけ多分私のせいなんですがつい、添い乳で寝かせてしまっていて…

    Youtube にそんなのあるんまですか!? 試してみたいです!

    • 8月15日
  • りん

    りん

    YouTubeで赤ちゃん 寝るで検索すると
    赤ちゃんの寝かしつけ用音楽というのが
    出てきます!
    生後18ヶ月までの赤ちゃんが
    コテっと寝るので
    うちの子もなかなか寝ないとき
    使ってます☺️!

    ただ大人の私達も
    気持ちよく寝ちゃうので
    寝落ち注意です😂😂

    • 8月15日
ちまこーい

おしゃぶりを寝かしつけに使えば、いずれはおしゃぶり卒業をさせないといけないので、断乳で泣いて、おしゃぶりやめるのに泣いて親子共に疲れそうな気がします😵

  • 林檎

    林檎

    ですか!ですよね〜涙 なんとか乳首なしで寝て欲しいものです

    • 8月15日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    自分でいらないよと急に卒乳してしまう子もいますが、添い乳をやめるなら、泣いてもあげないと覚悟を決めるか、痛みが苦痛の理由ならば、噛まないように何度も教えるしかないかと思います😅上の子も下の子も噛む時期ありましたが、教えたら上手に吸うようになりましたよ😊

    • 8月15日