※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

お股が腫れて痒く、肛門周りも痒いです。切れ痔やカンジダかもしれない。症状を伝える際、男性医師に肛門周りの状況をどう伝えればいいか迷っています。

なんだか嫌な予感がします😱汚い話ですが、

お股のところがぷくりと腫れていて
痒みがあり肛門周り?も痒いです
(便の際少し痛かったので切れ痔になったかもです)
お股の方はもう5日ほど治ってなく
カンジダかなと思ってます織物に変化は無いですが
変化なくてもカンジダと診断される人がいる
と見たので明後日までお盆休みで開いてないので
明後日健診のついでに聞こうと思いますが

どんな風に聞いたらいいんでしょうか?
お股の方は 「痒みがありぷくりと少し腫れている」
と言おうと思ってますが 肛門の方は
男の先生なのでなんだか言いにくくて😂
「肛門周りも少し痒い」とストレートに
言っても大丈夫なんですかね😭

コメント

ミニミニ

恥ずかしいかもしれませんが、病院なので、ありのままお話した方がいいですよ。

  • まーみ

    まーみ


    そうですよね!
    もういつ産まれてもおかしくない時期ですし
    感染などしても嫌なので
    お尻の方はもしかしたら切れ痔なのかもで
    お薬もらえるんなら貰いたいので
    そのまんま お股も肛門周りも痒い
    と言ってみます😂😂

    • 8月15日
たーさん

カンジダも考えられるけど、静脈瘤も考えられますよ。
病院で、しっかり症状伝えて下さいね。

  • まーみ

    まーみ

    大きくなったお腹で
    血流悪くなってるんですかね?
    分かりました!伝えてみます!

    • 8月15日