※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

出産後、通勤1時間の職場でフルタイムは育児と両立難しい。父は辞めるのはもったいないと言うが、パートで子育て後働きたい。正直でしょうか?

出産を機に仕事を辞めたいんですが、父からもったいないと言われます。
今の職場は通勤に1時間かかります。産休は半年。早いと6時半には家でないといけないので育児しながらフルタイムは自信なくて、、、
ただ、ボーナスあり。昇給毎年6千円。交通費上限なし。
父に仕事辞めたらもったいないとか、次働くとき雇ってくれるとこあるの?ってぐちぐち言われます。
正直辞めたいんですが甘いでしょうか?
わたしは子育て落ち着くまで職業問わないのでパートで働きたいと思ってます。

コメント

👶

自分は6ヶ月の時に辞めましたよ😭
体調の事や旦那のとこに引っ越ししなきゃいけなかったので😓

子育て落ち着いてからパートで働こうと思ってます🤗
旦那は別に働かなくていいって言ってますが、少しでも足しになればと思って🤗

  • もも

    もも

    わたしの旦那もそろそろ転勤が近いかなって感じです💦
    わたしもお腹苦しくなる前に辞めれたらいいんですが、、、
    わたしもパート代は貯金に回せたらな〜って思ってます😊

    • 8月15日
はせっち

辞めて後悔ないなら、私なら辞めます☺︎産後しばらくしてからパートで働いて、前のが良かったかも…と少しでも思ってしまいそうなら考えますが、旦那さんと話し合い、お互いそれで納得してるなら辞めても良いと思います。
育児しながらフルタイム、通勤1時間は結構厳しい思います。
保育園などから熱が出た、と電話が来てすぐお迎えに行かないといけない事が増えると思うので、その場合家、保育園、職場とすべて近隣のが便利です!

  • もも

    もも

    前の方が良かった、、は無いと思います。結構ストレスだし正直子供できたとき、やっと仕事辞めれるって思ってしまいました💦
    やっぱり職場、保育園、自宅が近いほうが便利ですよね!

    • 8月15日
  • はせっち

    はせっち

    それなら辞めても良いと思いますよ!妊娠してると、仕事してなくても何かとデリケートになりますし、産後は特にストレスが溜まりやすくなります。職場に相当なストレスを感じてるのでしたら辞めて、産後落ち着いて保育園が決まってから近場でパートで気楽に働くほうが良いと思います☺︎

    • 8月15日
  • もも

    もも

    気楽って言葉、、、すごく救われます❤️笑
    気楽に仕事したいです😭
    ありがとうございます😊

    • 8月15日
もんฅ ΦωΦ ฅ

すごく良い待遇の職場だとは思いますが、ご自身の身体と赤ちゃんが最優先だと思うのでご自身の思う通りにした方がいいと思います☺️
大切なのはお父様の意見よりももさんと旦那様の意思だと思うので😊

  • もも

    もも

    今はフルタイムで働いてるので、私も旦那もお昼はコンビニなんですが、旦那は家庭に入ってくれたほうが私が家事をすると思ってるからお昼ご飯とか節約できるねって喜んでます😊

    • 8月15日
ぽち

お金に余裕があれば辞めます!
もしくは正社員辞めてその会社でパートタイムとか短時間勤務します!
通勤に1時間なら余裕だけど、朝6時半に家出て、家事も育児もなんて想像できません💦
いくら給与面で条件が良いとはいえ、体力的にも大変ですもんね(;ω;)
ただ、確かに子どもいるとパートであっても雇ってくれる企業は少ないです💦

甘いとかは思わないです!
私も子育て落ち着くまではパートで働きたいとか思ってます(*´ω`*)
一緒に暮らしているのは旦那さんなのでお父様の意見より旦那さんとしっかりお話しして決めましょ(p`・ω・´q)

  • もも

    もも

    今の生活でカツカツなんですが、わたしが仕事理由に家事をしないから外食が多くなって、、って感じで💦旦那は仕事辞めて家庭に入って欲しいと言います。そしたら食費の節約できると。
    話し合ってみます❣️

    • 8月15日
まい

辞めて生活出来るならいいと思います‼️
父親は妊婦の気持ちも分からなければ、育児と仕事の両立をする気持ちもイマイチ分からないんじゃないかなと。
ももさん自身が決める事なので、気にせず辞めていいと思いますよ♪( ´▽`)

  • もも

    もも

    ありがとうございます❤️
    旦那とわたしの問題なので2人で決めます♡!

    • 8月15日
みーちゃん

仕事と子育て悩みますよね。うまく両立できたらいいなとは思いますが、なかなか両立は大変です。
ももさんの体調第一に考えて、ご主人と話し合ったらと思います。

  • もも

    もも

    ありがとうございます❣️
    旦那は専業主婦派です!話し合ってみます!!

    • 8月15日
ゆき(o^^o)

辞める気もないので、むしろ妊娠前から休職しています。
使えるものは、可能な限り使おうと、、

  • もも

    もも

    そうなんですね✨

    • 8月15日
まかろん

私も辞めたいですが、旦那や親にもったいないと言われます。
通勤1時間半なので、私も出産後続ける自信がありません😣
でも我が家は辞めてしまうと家計が厳しくなるし、今後これ以上の収入の職につけないと思うと、自分自身も辞める勇気はなくて...
育休中に考えが変わるかもしれないので、子供が生まれてもキツかったら、辞めて近くでパートにするかもしれません。

  • もも

    もも

    そうなんですね💦旦那にも言われると考えてしまいますね💦
    1時間半はすごく大変だと思います😳これからお腹も大きくなってくると通勤だけで疲れてしまいそうですね😭

    • 8月15日