※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー🍀
雑談・つぶやき

2歳過ぎの子どもを「赤ちゃん」と言われるのがなんかもやもやします😣も…

2歳過ぎの子どもを「赤ちゃん」と言われるのがなんかもやもやします😣
もう赤ちゃんって年じゃないのに…って思っているのですが。
それを実母に話すと、「細かいこと言い過ぎ❗️」と言われました。それにもなんかもやもや…
そんなに細かいことでしょうかね?

コメント

双子ちゃんなんでしょうか💓???
お名前の下に表示されている年齢を見るともう赤ちゃんではないですよねぇ、、、。赤ちゃんは一歳未満の子ですね( ∩ˇωˇ∩)
もう赤ちゃんとして扱わないで1人の人間として接していく必要性があることを一緒に伝えてみるとわかってくれるのでしょうか、、?

• クローバー🍀

クローバー🍀

コメントありがとうございます😌
    はい😃
    2歳7ヶ月の双子です✋
    まだまだできないこともありますが、少しずつできることも増えてきた時期でもあります。
    その事を伝えてもみましたが、なかなかわかってくれず…です😢
    それが悲しいです。

• 8月15日

退会ユーザー

きっと孫が可愛いあまりになのでしょうね、、、
    うちの親も言っていましたが、孫は我が子じゃないから可愛がることしかできないかも〜〜と。そんな感じなのでしょうか、、(´;ω;`)
    もしかしたらもう少し大きくなるとお子様のほうからもう赤ちゃんじゃないという趣旨のことを口にするかもしれませんね!

• 8月16日
  • クローバー🍀

クローバー🍀

そうですね。孫は見てるだけでかわいい~🎵なんて言ってますね。
    だから、小さくてかわいい=赤ちゃんとなってしまうのかもしれませんね。
    うちの子たち、まだ赤ちゃんじゃない❗️って言えないから、もう少したってからですかね😅

• 8月17日