※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

みなさんの旦那さんは記念日とか大切にしてくれますか?私たちは今日が付…

みなさんの旦那さんは記念日とか大切にしてくれますか?
私たちは今日が付き合った記念日です。(結婚記念日とは別で、まだ結婚してからは1年経っていません)
普段あまり口下手で愛情を言葉で表現することが少なくて、行動でも(ちゅーとかぎゅーとか)も向こうからしてくることはあまりありません。
そして記念日にも興味がなさそうです。
さすがに何ヶ月、などはわたしも必要ありませんが
せめて、誕生日、年単位の記念日は大切にして欲しいです。
わがままですか?
普段表現されていない分、義理でもこういう日は特別にして欲しい。
朝記念日だねとふっかけましたが、特に興味がなさそうです。寂しいです。このやるせない気持ちどうしよう、といったかんじでここに書かせて頂きました。
あーさみし!笑

コメント

さらい

とくになにもしないですが、結婚10年のときは、お祝いしました。
付き合った記念日、、いつか覚えてない、、な、、

  • ゆん

    ゆん

    まだ付き合ってからも間もないので、少しは興味持って欲しいと思ってしまいました^_^

    • 8月15日
にゃーち

私の旦那も興味無いですよー😅
誕生日くらいはおめでとうと
一言言ってくれますが
結婚記念日とかは無です(笑)
一言もなければプレゼントとか
もってのほかですよ(笑)
もう諦めてます(笑)

  • ゆん

    ゆん

    そんなもんですかね、、笑
    そゆの大切にしてくれる人ってごく一部なんですかね🤣
    諦めるのがいいのかなー、でも寂しいです笑

    • 8月15日
i

うちの旦那も口下手で祝い事などあまり興味ない方だと思います。笑
なので!自ら予定を立てます🙋‍♀️(;▽;)

  • ゆん

    ゆん

    この寂しい気持ちをぶつけていいものですかね?笑
    価値観が違うとか言われそうで。笑
    考えが子どもなのかもしれませんが、普段から向こうは愛情表現がないなあって思ってるのにこういう日もわたしから、というのがなんだか寂しくて😂

    • 8月15日
  • i

    i


    私は付き合ってる頃から誕生日か結婚記念日は旅行行こうね!って言ってあるので今は行事化してます😅笑
    たまにふざけて誕生日だよ!何買ってくれるのー?とか言ったりして強制的に買わせたりしてますww
    サプライズや祝い事を大事にしてる旦那さんが羨ましくてたまらないですね(;▽;)

    • 8月15日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですねー!ふざけてでもそうやって言えるの羨ましいです!!
    理想でしかないんですかね、そんな旦那さんは😂

    • 8月15日
もぴ

私も昨日付き合った記念日でした!!!まったく、ゆんさんといっしょで結婚記念日はまた別で1年たってません!!
あたしもすごくさびしい日でした昨日は。なんか付き合ってた頃とちがう。冷められてんのかなって思ってしまってます。あたしも表には出さないタイプでツンツンしちゃいます、でも心の中では記念日なんかしたいしうぅ〜〜ってもがいてました。もう過ぎっちゃったので今日はふっきれてます。
そもそも1週間まえに喧嘩ぽいことしてから2人ともぎこちないです。

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね、、なんだか同じで親近感湧きます。
    私たちも数日前に喧嘩して、昨日は家族ぐるみでお友達と遊んだので楽しかったし仲良くはしてますが、心の中は喧嘩した日から少しもやもやしてて。(理由は旦那が悪かったので)
    わたしはぎゃくにベタベタするタイプなので、わたしばっかり!となってしまいます。旦那の性格も理解してるけど、なんかこういう日くらい旦那からなんかして欲しかったなって思っちゃいます。一言、向こうからありがとうとか好きだよとかそういう言葉だけでもいいのにって。

    • 8月15日
  • もぴ

    もぴ

    そうですね、わかります!
    なんか覚えてくれてるか確認したいですよね笑
    あたしは冷めた女と思われてそうです、けど頭の中ではベタベタしたいって思ってます笑笑

    • 8月15日
  • ゆん

    ゆん

    わたしも前はベタベタしたいけど、旦那が全然だからって我慢してました!でも、そんなとこで意地はってても仕方ないなって思ってからベタベタしたいときにベタベタしてます笑

    • 8月15日
  • もぴ

    もぴ

    さいきんすんごくうまくいってなくて
    あたしも悪いな〜〜ツンツンせんようにして言いたいことも言わなきゃとか思うんですけど
    いまちょい不仲の時にベタベタしだしたら絶対きもいってなりますよね笑笑

    • 8月15日
ケロケロ🐸

うちの旦那は記念日という記念日は全く興味がないです。
気持ちの問題なんですが、プレゼントもなんならおめでとうもないです。
最近家族の誕生日プレゼントの話になり俺はお金がもったいないからプレゼントなんて渡す気ない。って言ってました。
子供のプレゼントもなにも言わなきゃケチるので私がしっかりしきってます。

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね、、
    もう価値観というか考えの違いですかね。
    別にプレゼント、とか高価なもの、とかじゃなくて一言いつもと違う言葉がほしいだけなんですけどね。
    さすがに子どもの誕生日とかは何かしてほしいけれど

    • 8月15日
あゆ

結婚記念日と誕生日は特にお祝いはしませんが気づいてはいるようです
なので一言おめでとうとか今後もよろしくとかは言われますよ
ただそれ以上のことはしませんね。
もうすぐ結婚して10年目 プレゼントとかもらうくらいなら貯金したいのでいりませんが毎年一言あるだけでもうれしいです。

付き合った記念日とかはもう10年超えてるので私も覚えてません😅

  • ゆん

    ゆん

    一言あるだけで羨ましいです!
    さすがに10年も一緒にいたら結婚記念日だけで充分ですよね!
    まだ一年ぽっきりなもので、、

    • 8月15日
みあちゃんママ

私の旦那もそんな感じです(´^ω^`)
結婚記念日も何したとか、何されたとか全く覚えてないくらい印象に残ってません(´^ω^`)
まず旦那から○○記念日だね!と元カノが毎回のように言ってたのが鬱陶しいって言ってて私はそれを聞いて私からは何も言いません(´^ω^`)
けど誕生日の日に何も無く次の日に「あれ、お前昨日誕生日だっけ?」と言われた時は悲しかったし怒れました😭

  • ゆん

    ゆん

    さすがに誕生日は悲しいですね😂😂
    細々記念日を言わなくてもいいけど、1年に一回はありがとうの気持ちを改めて伝え合うくらいしたいです。

    • 8月15日
なな

うちの旦那は何故か記念日はとっても大切にしてくれます😞
でも全部こっち任せなのでいつも考えるのは自分1人です(笑)

  • ゆん

    ゆん

    羨ましい!
    考えるの大変でも、きっかけをくれるだけ素敵だなあと思えます☺️

    • 8月15日
🥂🐰🌙

付き合った日と結婚記念日は同じにしましたが、もう付き合ってからだと10年以上一緒にいるのでお互い記念日とかどうでもいい感じになってます😅笑

娘に関わるイベント以外は何もしないです💦
旦那からプレゼントなんて、付き合って1年の間に貰っただけで、あとは貰ったことないです🤣

  • ゆん

    ゆん

    10年以上も一緒にいたらまた違うかもしれませんね😂💦

    • 8月15日
さっち

うちも興味ないです😅
私もそんなに気にするタイプではないですが、当てつけのように、父の日、結婚記念日、誕生日、いい夫婦の日は、何かしら私がしてます 笑
大したことはしませんが、いつか相手から自主的にしてくれることを願って😁

  • ゆん

    ゆん

    わたしも義理の家族の方に母の日、父の日、誕生日って何かしらしてるので少しは意識してほしいんですけどね〜笑 何もいらないから一言でもほしかった!!!笑

    • 8月15日