※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなりん
子育て・グッズ

外出先でミルクをあげる場合、ペットボトルの水と混ぜてあげても大丈夫ですか? 沸騰させなくても問題ありませんか?

外出先でミルクをあげたい場合は、レストランなどではお湯をもらい、自動販売機とかで売っているペットボトルの水と混ぜてあげればいいのでしょうか?ペットボトルの水は沸騰させてあげなくても大丈夫なのでしょうか?

コメント

はー

ミネラルウォーターなどで大丈夫ですよ!ただ軟水でないとダメです😅
いろはすならどこでもあるし軟水なのでOKです🤗💕

私はお湯は水筒に入れて持っていき
水はペットボトルのミネラルウォーターでした!
ペットボトルのは沸騰させなくて大丈夫ですよ!

まるこ

お湯は水筒に入れて持参し、水はドラッグストアなどに売ってる赤ちゃん用の水は使ってました👶

パンダコパンダ

出来れば、自宅からお湯と赤ちゃん用のお水を持って来た方が確実かと思いますが💦
私が飲食店の店員なら「赤ちゃんの為にお湯など出したいけど、自分で持って来てほしい、何かあったらこっちの責任になるなぁ。」って思っちゃいます💦

せな

基本的にレストランで調乳用のお湯をお願いするのはあまりおススメしません。
対応してくれないところがほとんどだと思います。
お水は湯冷ましで使うんですよね?それなら煮沸の必要はもちろんありません。

外出先でミルクをあげるのなら、自宅から調乳用のお湯とお水は持って行くべきですよ。個人的には、親としてのマナーかなと思います。

ただ、デパートや大きな商業施設にはベビールームに調乳用のお湯が完備されているところもあります。
ホームページで調べられますので、参考になさってください。

まなりん

皆さん、回答ありがとうございます!
水はペットボトルの軟水、お湯は持参ですね(*^^*)ありがとうございます!

クローバー

お湯と水は常に持ち歩いてます
ミルク欲しい時にすぐ準備できますしね(*^^*)