※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐、どちらが使いやすいか気になります。先輩ママさんの意見や使っているメーカーを教えてください。価格帯も悩んでいます。

ベビーカーと抱っこ紐はどちらのほうが出番が多いですか??もちろんお子さんの好き嫌いもあるとは思いますが、実際どちらのほうがより使うのか気になります!

先日、combiのベビーカーは購入したのですが、まだ買っていない抱っこ紐の価格帯で悩んでいます😅私の母のときはそんなに高いものはなかったから安くてもなんとかなったよ〜と言われたのと、ベビーカーわりと良いもの買ったから抱っこ紐はそんなに高いのじゃなくていいんじゃない?と言われ悩んでいます!

参考にしたいので先輩ママさん教えてください🙇🙇

よければ使っている抱っこ紐のメーカーも教えていただけると助かります!

コメント

mom

エルゴだと本当に楽ですよ!
長い目で見たらベビーカーだけど乳児の時は抱っこ紐だから必要やと思います!

ととこ。

ベビービョルンのキャリアONE使ってました( ^ω^ )
新生児から使えて着脱が安心安全楽チン☆メッシュなのでお洗濯してもすぐ乾きます。
我が家は車必須地域なので抱っこ紐以外使わなかったです(笑)

抱っこ紐の方が良く使ってます
メーカーはアップリカです。

お出かけして長時間の場合はベビーカーですが買い物などはベビーカーだと車からの積み下ろしが大変なのと、買い物カゴ持ちながらベビーカー押すのは大変なので抱っこ紐にしてます。

家の中で愚図って抱っこしないといけないけど片付けもしないとって時も抱っこ紐があれば抱っこ紐しながら片付けしてました!笑

ぽにょ

車でおでかけが多いので
抱っこ紐ばかりです(*´꒳`*)!
家事したりで使ったりもするので
抱っこ紐の方がいいやつ買った方が
私はいいと思います(*´꒳`*)
使ってるのはエルゴアダプト
クールエアですが今買うなら
前向き抱っこができるエルゴ
オムニ360クールエアおすすめです(^^)‼︎
ベビーカーはむしろ中古で
アップリカ買いました(^^)w
まだ数えるぐらいしか使って
ません(*´꒳`*)ww

ほにゃ

ベビーカーはコンビ抱っこ紐はエルゴです!抱っこ紐使ってる方多いので高いの買いましたが、うちはまだベビーカーの方が使う機会多いです!
とゆうのも車持ちですし、買い物もイオンなんかはベビーカー置いてるので、ベビーカーすらあまり使いません😅便利だったのは、ランチとか行くときに子供を寝させるスペースが無いところはベビーカーがあってかなり便利です✨抱っこ紐はもう少し大きくなってから出番が来るかな?と思います✨ですが、やはり高いのは腰や肩に負担が掛かりにくいので長く使うぶんには絶対いいかなと思います(*^o^*)

みぃちゃん

エルゴとベビーアンドミー持っています!
ベビーカーは4ヶ月過ぎくらいから嫌々されて30分が限界です…なので抱っこ紐必須です😂
生まれてから、アカチャンホンポなどで試着してから購入してもいいかと思います!

むい

うちは12月生まれでベビーカーだと寒い上出すのが1人だと大変で娘は眠いと抱っこがいいとぐずるので未だに娘と2人で出かけるときは基本抱っこ紐です🙌
なので比率的には1(ベビーカー):9(抱っこ紐)です🤔

新生児で首すわってない時はベビービョルン首すわってからはエルゴを使ってます!

お子さんがどんな子かまだわからないのでなんとも言えませんがべったりちゃんだと家でずっと抱っこで腰が痛くなったり長時間抱っこで肩が痛くなったりするのでなるべくちゃんとしたのをオススメします😭

ゆうき

エルゴのオムニ使ってます😎
ベビーカーもアップリカの少しいいやつを買ったのですが、エレベーター乗らないといけないし、ちょっと出かけるのには持っていくのめんどくさいし、スペースを気にして通ったりしないといけないしで、あんまりベビーカーの出番はなく、お出掛けの9割抱っこ紐です😄

はじめてのママリ🔰

ベビーカーとエルゴのオムニ360のクールエア用意しました(^^)!

ミア

私は抱っこ紐の方が出番多いです😊
寝返りするようになってベビーカー少しずつ嫌になってきたので、遠出以外は使ってません😅
napnapの抱っこ紐使ってます!値段はエルゴの半額くらいですが、使いやすくて重宝してます✨

ゆーりお

その子によると思います😃
長男のときは抱っこ紐買ってもないし
使ったこともなかったけど、
長女は今も抱っこ紐でネンネ中です…🤦
これで家事をこなしてます💦
ちなみに抱っこ紐はエルゴオムニ360です🎵

♡のんのん♡

断然ベビーカーの出番が多いです✋
病院、買い物などベビーカーの方が私が楽なので…😅
抱っこ紐生後2カ月頃は使ってましたが、あまり使わずにいたら抱っこ紐嫌いになってましたー😨

オラフ

うちはベビーカーが多いです!
エルゴありますが、暑いからか余計に嫌がります😅
自分も重いの辛いのでベビーカーが主です😊荷物ものっけられますしね😁

chiii★

うちは抱っこ紐かなり使ってます!
エルゴアダプトです(´^∀^`)
うちの子も抱っこ紐大好きでよく抱っこ紐で寝てます笑
ベビーカーもありますがうちはある程度乗ってると抱っこと泣き叫ぶので笑
エルゴだと腰のベルトがしっかりしてるのでかなり楽ですよ✨

ぱお

抱っこ紐かなり使います💓
寝かしつけ、家事でもかなり活躍してくれます!
ベビーカーよりも使ってます✨
抱っこ紐はベビービョルンのを使ってます!
装着しやすいのでおススメです😊

るー

みなさん、たくさんのコメントありがとうございました!まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません!

ゆっくり読ませていただき参考にしたいと思います😭💓

本当にありがとうございました✨