※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xoxo.a
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて痛いです。娘が成長中で歯が生えているためかもしれません。対策方法はありますか?

最近授乳のとき、噛まれます。痛くて授乳がちょっと憂鬱になってます。下の歯が2本生えて、きっとむず痒いんだと思うんですが、普段から歯固めはもちろんおもちゃ、ガーゼ、服、私の指など所構わず噛んでましたが、ついに授乳時まで😢😫おっぱいを一生懸命飲んでる娘の姿がとても愛おしく好きだったけど、成長の証ではありますが恐怖です😂😂😂何か対策方法はあったりするのでしょうか?

コメント

結優

噛まれたときに鼻つまむといいよ〜。ってママリの先輩ママさんに教えていただきました(^^)

• xoxo.a

xoxo.a

噛まれたら鼻つまむ〜を繰り返してたら、そのうち噛まなくなるんですかね?😭試してみます🙌🙇‍♀️

• 8月15日
  • 結優

結優

そうですね。
    そのうち噛まなくなりますよ〜。

• 8月15日
  • xoxo.a

xoxo.a

根気強く頑張ってみます🙇‍♀️✨

• 8月15日
yoko

私も以前同じ質問しました。噛まれた時に、無言で口から乳首をはずすといい、と教えていただきました。たまーにすることはありましたが、今は全然してませんよ😆歯は、下の中央二本、左上に一本生えてます。

• xoxo.a

xoxo.a

そうなんですね😳✨
    痛い痛いと騒いでしまってました😫
    治らなくて上の歯がはえてきたらいつか噛みちぎらてしまうのかと不安でした😭😭😭ありがとうございます💓

• 8月15日
あくるの

私も痛!!って言いながら離しちゃってました😅
初めて噛まれた時に痛い!離す→噛まれてまた痛い!→離すを繰り返してたら次の授乳からはされなくなりました。
あまりに噛まれるのが続くようならミルクの出番だなと思ってたので良かったです💦

• xoxo.a

xoxo.a

根気強く頑張ってみます!私も続くようならミルクにしなきゃって思ってます💦でも授乳の時間が好きなので噛まなくなってくれることを願います😭

• 8月15日