※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
家事・料理

10月に息子のハーフバースデーなんですけど、ケーキを手作りしようかと…

10月に息子のハーフバースデーなんですけど、ケーキを手作りしようかと考えてるのですが、ふと10月ってイチゴある?と思ったのですが、10月ってスーパーとかにイチゴありましたっけ?

コメント

すもも

10月はまだ出回ってない気がします…。
シャインマスカットとかで代用しますかねぇ…。
あとは冷凍ブルーベリーも彩りにいいです^_^

• jasmine

jasmine

やっぱり無さそうですよね(T ^ T)
    ケーキ屋さんに注文しちゃうと息子が全く食べれないものになっちゃうしなーと思って(T ^ T)
    6ヶ月のときはブルーベリーはあげても大丈夫ですか?レシピを見てたら上にヨーグルトのクリームとイチゴをトッピングしていてそれを少し食べさせることが出来ると書いてあったので°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 8月15日
すもも

ブルーベリーは中期以降みたいです。
まだハーフバースデーなので、本人に食べさせるなら離乳食で可愛いプレートを作ってあげたりとかの方が食べられていいかなぁと思います^_^ケーキは飾りで大人用に。。笑。
我が家はそんな感じでした。
1歳の時は食パンに水切りヨーグルトを塗って、フルーツを乗っけて食べさせてあげました^_^