※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボースマイル
子育て・グッズ

出産祝いについてです。イイネで教えて下さい。もしくは他にこれがいい…

カテ違いだったらすみません。
出産祝いについてです。イイネで教えて下さい。
もしくは他にこれがいいよ等あればコメント頂けると嬉しいです!

友人から出産祝いにカタログギフトを郵送で頂きました。
友人は5月に2人目を出産しており、その際に出産祝い送りたいから住所教えてと連絡したら気持ちだけでじゅうぶんだよ!と言われ住所教えて貰えず出産祝いは送っていません。

当時、妊娠中で切迫のため臨月までは自宅安静中だったので臨月に入ったら用意しよう思い、まずは住所教えてもらおう思っていたら教えてもらえずだったので結局用意もできていません。

年賀状のやり取りはしていましたが昨年私が喪中で一方的に送ったのみで送った後、友人から「うち引越ししたんだけど郵便手続きしてたからハガキ届いたよ」って連絡が来たので私は引越し先の住所は知らない状態でした。

7月に私が出産し8月頭頃にその友人から郵送で出産祝いが届いたのでビックリしました。
内祝い送りたいのでその際に出産祝いも同梱したいな思っていて何を送ろうか悩み中です。

以前、結婚祝いのお返しに3,000円分のイオンギフトカードを送っています。
今回頂いたカタログギフトは5000円分くらいだと思います。

友人の子供は4歳の男の子と3ヶ月の男の子です。

コメント

レインボースマイル

兄弟でお揃いの服5000円分

趣味とかがわからないので無難にラルフとかのTシャツあたり。

レインボースマイル

ギフトカード5000円分

友人はイオンによく行くみたいなのでギフトカードならイオンのギフトカード。
でも以前も送っているのでいかがなものかなとも思いつつもこれがベストかな?、、と。

レインボースマイル

現金5000円

友人から結婚祝いはペア皿、出産祝いはカタログギフトを頂いてるので現金は微妙かなと思いつつも自分だったら現金も嬉しいしなと。

レインボースマイル

おもちゃ券や図書券5000円分

どちらもあれば使うかもですが買えるものも限られてくるので、それならイオンのギフトカードが無難かなあと、、