※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
My☺️
子育て・グッズ

朝の食事時間について悩んでいます。現在のスケジュールを保ちたいけど、朝早く起きて泣いてしまうので悩んでいます。

生後6ヶ月半で2回食です。同じ月齡のお子さんいるかたに聞きたいんですが、毎日ミルク、離乳食あげる時間って同じ感じでしょうか?
娘の場合
朝5時起床(麦茶でごまかし)
朝6時半 離乳食 7時半ミルク(200)
11時ミルク(200)
午後15時ミルク(200)
17時離乳食
18時お風呂 ミルク(200) 寝る感じです。
寝るのも早いんですが必ず19時前にグズり寝ます。

このスタイルで維持?したいんですが(来月から娘が保育園、私が仕事始まるため)
やはり朝にお腹すいて起きるのかわーわー泣きます😭最近は麦茶で誤魔化すの可哀想かな?と思ったり💦でもそこでミルクあげたら時間ズレるので嫌だなって思ったり(>_<)

コメント

♪

朝の離乳食早いですね😮😮
うちは
1回目9時から11時の間
2回目18時から19時の間です!
起きる時間や機嫌に合わせて
なので多少ズレがありますが
毎日こんな感じです!
完母ですが、離乳食をがっつり
完食するので1日4回に減りました。
起床時、就寝時、あとは
離乳食の間に授乳です(^^)

かのしの

うちの場合です。まだ1回食です。
8時起床 離乳食 ミルク200
14時ミルク200~260
18時ミルク200~260
21時ミルク200~300 就寝
という感じです。

保育士として0歳児担当で働いていた保育園では11時から給食(離乳食)後に食べ具合によってミルク量調整してあげていました。
そして3時のおやつの時も子どもに合わせた量でミルクをあげていました。

保育園に行くと給食で離乳食がありますし、リズムも変わってくると思うので、まだズレることを想定していてもいいのかな?と思います(๑ ˙˘˙)/

ぴーやん

うちは
5時半~6時くらいにミルク180ミリ
また寝て
9時くらいから離乳食
9時半ミルク160ミリ
13時半~14時くらいミルク160ミリ
17時くらいから離乳食
17時半ミルク160ミリ
18時半お風呂
21時ミルク80ミリ

合間にお茶やアクアライトというジュースを10ミリ~20ミリ飲ませてます!

夜中の起きてきてもお茶で誤魔化してます!笑
お腹すいて起きてきたという感じでもないのでこれでずっときてます。

  • ぴーやん

    ぴーやん

    すみません!21時は180ミリの間違いです!

    • 8月15日
あいむ

同じく生後6ヶ月で保育園に通ってて、今2回食です。

うちも同じような感じです。
朝5時30~45分起床
6時30分離乳食ミルク200
11時離乳食(保育園)
11時30分ミルク200(保育園)
15時45分(保育園)
18時30分風呂上がりの麦茶
19時~19時30分ミルク200
19時30分就寝

うちは朝起きて泣かず離乳食まで一人で遊んでます。

(╹◡╹)

6時起床 ミルク100〜朝寝
9時〜10時 離乳食
12時 ミルク140
15時 ミルク140
17時半 離乳食
18時 お風呂 ミルク140
20時就寝

夜中に起きるときは2時頃ミルク140あげてます‼️